2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


 
いちごのギフトケーキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


土曜日は姪っ子ちゃんと義理のお姉さんと3人で
ABCクッキングスタジオの体験レッスンに参加してきました~~(^^♪

作ったのはこちら。

1384653383599.jpg

いちごのギフトケーキです(*´∀`*)

わたしのはピンクのいちごクリームでデコレーションしました!
ほんのりピンク色、いちごの香りに思わずニッコリしてしまいますw


姪っ子ちゃんは小学校3年生で、本当は体験レッスンできない年齢なんだけど、、、
年齢詐称してもらっちゃいまいた!!(先生、ごめんなさい(´Д`;))

とってもお菓子作りとか興味があるみたいで、
レッスンは楽しんでもらえたかな~と思います。


でもそれ以上にお義姉さんが楽しそうで!(;´∀`)
とってもテンション高めでおもしろかったです~



さて、さてこのケーキ。
シートスポンジとクリームさえ用意してしまえば、すごく簡単な作りをしています。

ムースフィルムを型にして、クリームを絞りだし袋で絞るだけ!

ナッペなし!めちゃ簡単なのに、なかなかな見栄え!!
ABCはこういうアイデアがすごいな~、って感心してしまいますヽ(´▽`)/


ケーキ作り初心者さんでも「これならできそう!」って思えますもんね~( ^∀^)
勉強になりマス☆


+++++++++++++++


最近、ホームベーカリーでパンを焼くのにハマったらしいお義姉さん。

ABC行ったとき、お隣のテーブルはパンだったのね。
成形パンもやってみたい!ってことで、
こんど自宅レッスンをやらせてもらうことになりまして、、、(^^ゞ

まあ、こどもも粘土遊びの延長みたいで楽しいかな~って。

ところで、初めての人に何パンをやってもらうべきか、、、ちょっと悩み中。
人に教えるって、身近な人でも難しいですよねw






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
