2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


 
食いしん坊の朝ごはん。


食欲の秋!

わたくし、食いしん坊なので
朝から何をいただこうか、わくわくなのであります!(*´∀`*)


朝起きたら、起き抜けのお水かハーブティー。
最近は朝が寒いので、ハーブティーを飲むことが多いかな?

チビチビ水分をとりながら、自分の体に聞くんです。

「きょうは何食べたい?」

大抵はスムージー。もしくはフレッシュジュース。
固形物を食べたい時はカットフルーツやサラダです。


で、先日姉が食べてみたいと言っていたから作ったアサイーボウル。

2013-11-04 09.22.52

こちらはローではありません、、、(・・;)

ローフーディストではない姉でも、美味しく食べてもらえるように
サンバゾンのアサイーの冷凍パックのもの。

豆乳とバナナをミックスして、
自家製グラノーラをふりかけました!


そして、ちょっと前の朝食。

2013-07-24 07.24.40

こちらはローフードのアサイーボウル。

ナッツとアサイーパウダー、ベリーなどで作ります。
これはわたしの朝ごはんの大定番!!ヽ(*´∀`)ノ

いつもは冷凍のベリーを使うけど、
この時は旬のブルーベリーとブラックベリーを農家の方にいただいたので、それを使って。
(てことは夏前ですね、、、どんだけ放置してたんだw)

このブラックベリーが本当においしかった!(´∀`)
来年はベリー狩りに行きたいなぁ。


フルーツだけでは物足りなかった時に。

1383720917785.jpg

デーツやナッツを使ってクランブルを作りました。

これも、つい先日の朝ごはん。
今年初の洋梨と、バナナ、冷凍のミックスベリーを一緒に。

大きめのフルーツボウルにいっぱいの果物。
大満足です!!(^^♪


だんだん寒くなって、温かいものもおいしいけれど
やっぱりフレッシュな旬の果物がおいしいですね~(´∀`*)

フレッシュなものでお腹が満たされると、
満足するまで食べても体が軽い!

心までフレッシュになれるから不思議です。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
