2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


 
ある日のプチマクロなランチ。



きのう更新したかったのに、パソコンがご機嫌ナナメで(゜ロ゜)
う~ん、まだ買い換えたばっかりなのになぁ、、、


+++++++++++++++


涼しくなると、なぜか炊き込みごはんやら、混ぜごはんがおいしい!(´▽`)

秋冬は我が家の食卓に
炊き込みごはん、混ぜごはんがのぼる回数も増えてきます。


この秋、初は母が作ってくれた栗ごはんでした。
その美味しさにやられてw

ここ一週間くらいにきのこごはん、おいもごはんと
立て続けに作っています。


もともと白いご飯より、かやくごはんの方が好きなんですね(o^^o)♪
玄米とか、麦飯、雑穀米などもいろいろストックされとります~



で、この間作ったおいもごはん。

1380199786315.jpg

玄米にさつまいもと塩、酒を入れただけのシンプルなもの。

でもあなどるなかれ!
シンプルな味付けだからこそ、おいもの甘さがほっこり美味しい~~(´∀`*)
(さつまいもが得意じゃないオットも、目をつぶって食べるとおいしいってw←視覚的にダメなの?!)

シンプルイズベスト!でございます。



なんだかこの日は、気付けばプチマクロなメニューになっていて。

白身と青菜のレンジ蒸し、豆腐とみょうがの味噌汁。
これでバイト前に、簡単にお昼を済ませました。

あ~、玄米(゚д゚)ウマー。おいも甘ーい!ってひとりでつぶやきながら、、、



それできょうも混ぜごはんを作ろうと企み中( ̄∀ ̄)

きょうはオイシックスのおいしい舞茸があるのでそれを使おうかと。
どんなメニューにしようかなー?

食いしん坊なchoco*でした~~
(^o^)/


テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら



+++++++++++++++


きょうから楽天のセールだあ~\(^o^)/





かわいいお皿がほしい!


茶碗蒸しとか、汁物にピッタリ♪

スタジオエム(スタジオM) courtaud クルト 蓋物 Sサイズ [クレーム|ショコラ]




シリーズで欲しくなるw

【楽天優勝セール対象商品】スタジオエム(スタジオm) ブルネラ[brunnera] スクエアプレート |お皿 中皿 おさら 角皿 スクエア プレート ランチプレート カレー皿 洋食器 磁器 食器 SM2013春夏新作 7sf7



【楽天優勝セール対象商品】スタジオエム(スタジオm) ブルネラ[brunnera] ラウンドプレート |お皿 中皿 おさら 丸皿 ラウンド プレート ケーキ皿 取り皿 洋食器 磁器 食器 SM2013春夏新作 7sf7





わぁ~、何お買い物しよう~~( ´∀`)♪゜・*:.。. .。.:*・♪





 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
