2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
最近のお気に入りと、ローフードについて考える。

先月からOisixで野菜を送ってもらってます。

前々から気になっていた宅配野菜。
いろいろ調べたり、資料請求をしたりして
結局手軽に始められそうなOisixに決めました。


わたしのメイン食材は、野菜と果物なので
やっぱりおいしいもの、安心感のあるものをいただきたいなあ~と思ったのがきっかけで。


新鮮な野菜はおいしい!ヽ(*´∀`)ノ

お値段もいいから(値が張るってことね、、、)、出来る範囲で
スーパーとか道の駅の地場野菜なんかも利用しつつなんですが、、、


人参が好きじゃないオットに、Oisixの人参でサラダを作って出したら
「ウマい」いただきました!!(^^♪

すごいぞ、Oisix!(*´∀`*)



最近のお気に入りはかぼっこりー。
かぼちゃなんだけど、実がやわらかくて生でも食べれるんです。

そんなかぼっこりーで作ったサラダ。

1379298272943.jpg

栗原はるみさんの『ごちそうさまがききたくて』の
かぼちゃの千切りサラダです。

これがおいしくて、もりもり食べれます!('∀`)

あ、でもベジな方はベーコンが入っておりますので、、、ご注意を~

【参考本】

ごちそうさまが、ききたくて。 [ 栗原はるみ ]




+++++++++++++++

ことしの2月からローフードを始めて、体調の変化がいろいろありました。

減量できたことはもちろん、元々気になっていた体のことなど、いろいろと、、、


最初はそれこそストイックに、90%以上ローフードを実践していたときもあったけど。
必ずしもそれが自分に合った食生活だったとは思っていません。


今は家族が外食に誘ってくれれば同じものをいただくし、
肉や魚、穀類も少し食べてます。
(甘いお菓子も少々!(;´∀`))

食べるとき、また食べたあと、自分のからだの変化を見逃さないことが大事だと思っています。
それによって自分の体が欲しているもの、必要のないものがわかってくるので。


でもまだまだ、自分の中でのミッションをクリア出来ていないので、
もう少し。
自分の体の声がちゃんと聞き取れるようになるまで。


ここのところの、わたしなりのローフード(ではなくなってるけど、、、)に対する
考えでした(#^.^#)

最後までお付き合いいただきありがとうございました~






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
