2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
【レシピ付き】プチマクロ?カボチャのデザートスープ


ブログの更新をサボってる間に、
ローフードからはずれていろいろ試したりしてました。(^。^)


その中のひとつがマクロ。

でもわたしは簡単に本を読んで、身近な食材で気軽に取り入れた感じだから
いわばプチマクロというのでしょうか?!

ローフードを実践しつつだったので、
マクロではあまり食べない?(詳しくはわかってないです、、、)
生のフルーツや生野菜もたくさん食べてましたし。


それで、お気に入りでいつも食べてたのがカボチャのスープ(^^♪

ローでもカボチャは蒸して食べることが多いけど。
マクロだと思うと、加熱したものが罪悪感なくおいしくいただけます!

こちらはデザートにもなる甘いタイプのスープです。
ボリュームがあるから、グリーンサラダとこれでお腹いっぱい。



2013-04-25 11.03.30
【カボチャのデザートスープ】
・材料
 カボチャ(蒸したもの)100g
 デーツ        2コ
 おろし生姜      小さじ1/2
 アーモンドパウダー  大さじ1
 シナモン       少々
 無調整豆乳      1カップ
 塩          少々

・作り方
 すべての材料をブレンダーにいれてクリーミーになるまで混ぜるだけ!

*スパイスが効いていておいしいスープ。
 苦手でなければナツメグやオールスパイスなど、アメリカンなパンプキンパイみたいに
 スパイシーに仕上げてください(´∀`*)


このレシピは西邨マユミさんの本を参考に、
家にある材料ですぐ作れるように自分流にアレンジしたものです。

本物のプチマクロにご興味があるかたはこちら。

心とカラダを整えるスムージー&スムージー [ 西邨まゆみ ]

価格:1,575円
(2013/5/13 10:10時点)
感想(0件)





グリーンスムージーでは冷えやすい方、物足りない方にはオススメです☆






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
