2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
いちごのショートケーキ



大好きないちごちゃんをショートケーキにしました!
2013-01-25 16.07.15

スポンジ生地はもちろんルミさんジェノワ~(#^.^#)
寒いキッチンでやってたから、温度管理が大変で(段取りがわるいからね、、、どんどん卵の温度が下がるw)
どうかな~と思ったけど。

なかなか良い感じに仕上がりました!(^^ゞ



ナッペは、、、(-_-;)まあ、修行が足りないのでこんなもんでしょうねw
きょうはちょっぴり、クリームがゆるかった!
ちょうどいいところが、まだよくわからんのデス(-.-)


いつも15cmの型で焼いているんだけど、
さすがに夫婦2人じゃ食べきれないからカットして実家にお届けしました~♪
2013-01-25 16.27.33
せっかくなので、この間クオカさんで買ったケーキフィルムを巻いて。
ついでにピックなんかも刺してみたりして(^^♪

母がこれを見て「クリスマスみたいね~」とひと言、、、
う~む、よくわからない(^。^;)

まあ、おいしく食べてくれたらしいのでヨカッタヨカッタ。



我が家の分はこうなりました。
2013-01-25 16.27.53
前々からケーキドームが欲しくって探していたんだけど、
意外とお値段するし、大きかったり、高さがあったり。なかなか思ったのがなくて。


で、連休中に出かけた御殿場のアウトレットでいいのを見つけたんですよ~~
本当はチーズ??を入れておくものみたい。

ボダムのものなんだけど、カフェスペースのショーケースでこれが使われていて。
これだーーー!と思って即買い☆


ただ難点は取っ手がへこんでるので、高さのあるものは
2013-01-25 16.28.10
つぶれる、、、

でも満足できる買い物だったわ~(*´∀`*)
焼き菓子も入るし、ロールケーキもOK♪
これから活躍していただきましょう!!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
