2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


 
モンブランタルト



うかうかしていたら、、、
気付けば11月になっていました(^_^;)
今年も2カ月を切ったなんて!
はやいですね~~

そして、朝晩の冷え込みはもう冬みたい。
うっかり風邪をひいてしまい、長引いています、、、(´Д`)



バイトの合間に編み物もやっていますが、
写真を撮っていないため、またまたお菓子ネタです。
2012-10-28 10.02.11
(なんか、、、写真暗いけど)
モンブランタルトです☆

作って冷凍しておいた栗の渋皮煮と
余っていたマロンペーストをつかって。

わたしの好きなモンブランは、
スポンジよりも断然タルト!!
(ガレットを使ったのも好きです~。あ、メレンゲのはそれほどでもないかも・・・)

サクサクのシュクレ生地にあま~いアーモンドクリーム、
カスタードと生クリーム。
そしてマロンクリーム!!(*^_^*)たまりませんねw

2012-10-28 10.01.51
今回、シュクレ生地にもアーモンドパウダーを入れて、香ばしさをプラスしました。
空焼きはしないで、そのままアーモンドクリームと
渋皮煮をゴロゴロ詰め込んで。

何しろクリームがいっぱい作らなきゃならないでしょう?
だから空焼きはしませんでした。


完成したのはカットして。
2012-10-28 10.47.17
(いちおう、ピックなど差してみますたw)

母がおばあちゃんのおうちに行くというので、届けてもらいました。
わたしは体調がすぐれなかったので、遠慮しときました。
お年寄りに風邪うつしちゃいけないしね~。



風邪をひいて体がつらい割に、
意外とアクティブに動き回るわたし。

先週は美容室にもようやく行けたし、
きょうはお休みだったからお料理教室にも行きました。

でも、、、
やっぱり帰ってくると疲れてるっぽくて。
家のことをほったらかしにしてるので、家の中がめっちゃキタナイ!!


今週はなんとか折り合いをつけて、
そうじしてこたつを出したいです(+_+)
(そういえば、こたつカバーも編んでる途中でぱったり手が止まったまま。。。)


好きなことだけやって生きていたい、
ピーターパン症候群なわたしです(゜゜)トオイメ



こんなわたしを応援してください~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
