fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
自家製☆ドゥーブルフロマージュ



いやぁ、すっかり秋らしくなりましたね~
朝晩は上着なしじゃ寒いほど(>_<)


編み物をするにはちょうどよくなってきたけど、
いまいち手が進んでいない今日この頃。

急に秋めいたものだから、
「さむいー!こたつに入りたいー!」と言って、
ベッドで丸くなるわたしw

ちっとも秋の夜長を楽しんでいません(-_-)


あぁ、はやくこたつの季節になってほしい~



そうは言いながら、ちょこちょこお菓子作りはしています。

少し前になるけど、
こんなもの作りました♪
2012-10-04 08.38.09
自家製☆ルタオのドゥーブルフロマージュ。

以前、姉が北海道に行ったお土産でいただいたのですが
改めておいしいな~、と思い・・・

ネットで検索したらレシピが公開されてると知ったのです!!


はじめて作るから、レシピ通りにつくりましたよ~
これがおいしい!(#^.^#)

手間はかかるけどね、、、
なにしろ、スポンジ焼いて、ベイクドチーズケーキ焼いて、
チーズのムース作って、最後にデコレーション!
2012-10-04 08.36.18
この3層のハーモニーがおいしいのです♡


わたしは2日で作ったけど、
レシピを公開してくださってる方は、3日かけて作ってた~~~


手間はかかるけど、お味は最高!
そして、北海道からのお高い送料がかからない!(これ重要w)

ドゥーブルフロマージュが大好きな方、
ぜひ挑戦してみてください!!
(レシピは“ドゥーブルフロマージュ レシピ”で検索すればヒットすると思います)



話は変わって。
先日患った結膜炎が、あまり良くならないので
もう一度眼科にいったのですが、、、

どうやら、アレルギーらしくて(+_+)

そこでは何のアレルギーか検査をしなかったけど、
家に帰ってきてからすごく気になりだして。

花粉かなあ?ハウスダスト??
は!!
まさかネコ~~~?!
と、自分の中で思ったんです、、、


いやあ、ネコだったらショックだなぁ(>_<)
こんどアレルギーの検査を受けてみようと思います。

おかげで、いまだに目がしょぼしょぼ・・・
はやく治りたいです!!


2012-10-01 21.02.12




スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア