2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
秋の味覚をいただきマス!



きのうの台風はこわかったですね~
それでも関東は、朝にはもう晴れていたので助かりました。


さて。
土曜日はめずらしく遠出をしてみました。
ていっても、佐野なんだけど、、、

遅ればせながら、我が家の車にもETCがついたので
高速でレッツゴー☆

いまさらだけど、
ETC割引ってすご~~~い!!
高速料金半額でした!


お昼はおいしい佐野ラーメンをいただいて。

アウトレットへ。
土曜日だからか、思ったよりすいてて見やすかったです。

アウトレットで必ず見るのは、キッチングッズ。
フランフランとか、ルクルーゼとか、ティファールとか。

あ、ボダムがなくなっててちょっとショックでした(>_<)


何を買うわけでもなくふらふら~、としてきました。
佐野のアウトレットは、行くたびに大きくなっているかんじで
見応えがあります。
(御殿場くらい大きくなると、ちと疲れてしまうねw)



途中、道の駅に寄ったら
栗がとっても安かったので、思わず買ってしまった!

その栗で
2012-09-30 09.27.44
栗の渋皮煮をはじめてつくってみました~

栗って皮むきが大変なイメージがあって、
いままで敬遠してたけど、、、
やってみたらけっこう楽しかった!(#^.^#)


つやつやに仕上がった栗さんたちは、今週モンブランになっていただきます♪
楽しみだな~~♪♪


今度は栗の甘露煮とかもチャレンジしてみたい!(^^)
それで栗おこわにするのだーーー!!



ついでに。
畑でとれた落花生をゆででいただきました~

ゆで落花生は、ほくほく。おいもみたいでおいしかったです☆
2012-09-30 16.47.32
春に種をまいて。
お世話はぜ~~んぶ母がやってくれた落花生w

今回は試し堀り(落花生は土の中にできるんですヨ)だったけど、
まだ若いかんじだったから収穫はもう少し先。
これも楽しみだなぁ~



秋はおいしいものがいっぱい!
楽しみもいっぱい!!
いい季節ですね~





 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
