2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
ちょっぴり時期はずれなデロワ。

最近おなじみのお菓子になりつつある、ガレットデロワ。

本当はエピファニー(1月6日)に食べるフランスのお菓子ですが、
何だかバタバタしているうちに1月が過ぎ去り、こんな時期になってしまいました~
(;^ω^)

web_0360.jpg

【抹茶のガレットデロワ】

バタバタでしたので、パイ生地は冷凍パイシートを使いました!
こういう便利なものがあると、お菓子作りも気軽に出来ますね。
(#^.^#)

このパイシートはアクリのもの。
バターだけを使用した美味しいパイシートです。

web_0366.jpg

ダマンドクリームは、今回抹茶味~♪
そしてストック品の栗の渋皮煮をごろん!と入れてみました。

焼き上がりはサックリ!バターの香りもいい香りでした。


きょうはこちらのおやつを持って、お仕事へ。
みなさんに気に入ってもらえたみたいで、すぐに完売しました~
(*´∀`*)

バターの香りはいい香り!幸せになれますね♪


気軽にお菓子作りが楽しめるパイシートはオススメです。
今の季節だったらりんごパイとかもいいですね?!

パイシートがもう少しあるので、わたしもいろいろ作ってみようっと。


お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中







 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
