2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
蒸しパン作って、角煮サンド。


台風です、、、!

朝、少し車の運転をしてきたけど、
雨がすごくてこわかった!

という訳で、きょうはおこもりデーに決定。

いそいそとパンを仕込みました~♪
(´∀`*)


web_0281.jpg

【割包(カーパオ)で、角煮サンド】

暑さも落ち着いて、涼しくなってくると何となく食べたくなる蒸しパン。

パンを蒸し上げてるときの、あのホカホカの湯気が
気持ちまでほっこりさせてくれるからかな~


粉>カメリア、バイオレット
金サフ、ベーキングパウダー

きび糖、塩、太白ゴマ油



きのうの夕飯に作りすぎちゃった豚の角煮を
はちみつと八角をプラスして中華風の味付けに。

甘みがあったほうが、なぜか蒸しパンには合う気がするのよね。


この角煮とあり合わせの野菜をはさんだら、まあ~美味しい!
(#^.^#)
角煮のトロっとした脂と、ホカホカふわふわの蒸しパンが絶妙のタッグでございます!

わたしは野菜増し増しにして、大口あけてかぶりつきますw



web_0284.jpg


この割包(カーパオ)、中華まんのひとつですが
この存在を知るまでは、中華まんといえば中に具が入ってるものと思っていました。

こんなに美味しい食べ方があったとは!
って、初めて食べたときは感激して、最近思い出したようにちょこちょこと作ってます。


また冬が来て寒くなったら、次は具が入ったお馴染みの中華まんも作りたいな~
肉まんも美味しいけど、ゴマの香りのあんまんも美味しいですよね?!

寒いのは苦手だけど、美味しい中華まんが食べれるなら
冬がやってくるのも楽しみかも、、、



レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
