2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
アールグレイとオレンジのヴェリーヌ。



きょうの晴れ間は、主婦にとってとても嬉しいですね~

わたしも張り切って、たまっていた洗濯物を片付けましたよ。
('∀`)
このあとはお天気崩れるみたいだけど。

あまりひどくならないといいですね、、、


+++++++++++++++


まだ夏は終わってなかった?!
って、久しぶりの暑さもちょっぴり涼しくなるような、爽やかなお菓子を作りました~

web_0242.jpg

【アールグレイとオレンジのヴェリーヌ】

きのうアップした、マンゴーのヴェリーヌのアングレーズソースが美味しかったから
またまた同じ本からヴェリーヌ作りました!
(;´∀`)

アングレーズソースって、カスタードソースのことですよ~♪

参考レシピはこちら。

クリームとデコレーションの教科書 [ 菅又亮輔 ]




下から
アングレーズソース
アールグレイのゼリー
オレンジのゼリー
フレッシュオレンジ
アールグレイゼリー
となっております。


アングレーズソースにはゼラチンを、
オレンジとアールグレイのゼリーにはアガーを
使いました。


アールグレイって焼き菓子にばかり使っていたけど、
冷菓にしても美味しいね~ ←いまさらだけど、、、


ちなみにお菓子を作るときは、大体TWININGSのアールグレイを使ってます。
手に入りやすく、安価なのになかなかいい仕事をしてくれるんですよね~
(´∀`*)

ふつうにお茶として頂くには、ちょっぴりフレーバーが強い気もしますが、、、
お菓子にするとメリハリがあって良いかと思います。




紅茶の話をしてたら、美味しいお茶とお菓子が欲しくなってきた~
次は紅茶のお菓子でも作ろうかしら~
(*´∀`*)~♪


【日本製】PS 80-160 トルネードパフェカップ 15個 【高級感のある脚付きカップ】【パフェカップ】



↑いよいよきょうの夕方から、suipaさんのお得なセールが始まります!



レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
