2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
ヨーグルトのデザートと、自家製ヨーグルト。


「毎日暑いですね~」が最近のごあいさつのお決まりになっていますが、、、
本当に暑いですね~(;´Д`)

暑いと最低限の炊事、洗濯、掃除で済ませてしまって、
なかなかお菓子やパン作りに気持ちが向かないですw
(/ω\)


そんな中作ったお菓子がこちら。

web_0224.jpg

【ブルーベリーヨーグルト】


先月の終わりにめいっこちゃんが、林間学校に行ったみたいで。
お土産にブルーベリー狩りしたって、おすそわけしてもらったんですよね♪

で、そのブルーベリーをコンポートにしまして。
ブルーベリーと相性のいい、ヨーグルトのムースを合わせてカップデザートに。
(*´∀`*)

食感の変化が楽しめるように、中にはビスキュイを忍ばせて。
トップには、サクサクのクランブルでおめかし。



ちなみに使ってるカップはこちら。


【日本製】PS 87-180 ダイヤカットカップN 25個 【夏にぴったりキラキラ輝くダイヤカット!】【ミニかき氷に♪】

価格:250円
(2015/8/11 16:31時点)



1個あたり10円て、お買い得ですね?!
ダ○ソーとかより安い! ( °o°)


ダイヤカットが涼しげでいいですよね。
簡単なデザートが美味しく見えるかもw


web_0230.jpg



デザート作りに使ってるのは、いつも小岩井の生乳100%ヨーグルト。

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g【お買得】【M0722】



酸味が少なくまろやかで、口当たりもなめらか。
すごく美味しい!


最近ヨーグルトにはまってて、ヨーグルトメーカーで自分で作ってるんだけど。
この美味しいヨーグルトだけはうまくできなくて、すごくがっかり。
゚(゚´Д`゚)゚

パッケージに長時間発酵みたいに書いてあるんだけど、、、
上手に小岩井のヨーグルトを作れる方がいたら、情報をください~


【即納】ヨーグルトメーカー タニカ ヨーグルティア ホワイト YM-1200-NW タニカ電器 TANICA スタートセット YM1200NW 【数量限定】【正規品】 タニカ ・ヨーグルティア



ヨーグルトメーカー、買うか迷ったけど買ってよかったものの一つ。


パン焼く人なら、ホシノとかも起こせるし。

牛乳が苦手な人も豆乳ヨーグルトとか、ココナッツミルクヨーグルトとか
色々試せて、けっこう楽しい!

わたしは甘酒とかも作るから、ヨーグルトメーカーさん大忙し!
わたしにこき使われっぱなしでw



つぎはオイシックスで美味しそうなヨーグルトを頼んでみたので
それを作る予定。

お気に入りのヨーグルトで冷たいお菓子も作ってみてくださいね~
(*´∀`*)




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
