fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
いちごヨーグルト。

もう5月も終盤なので、そろそろいちごの季節も終わってしまいます、、、
(´;ω;`)
スーパーに行っても、いちごの売り場がかなり縮小されていて、
なんだか切ない。

という訳で、いちごのお菓子ラストスパート!!でございます~
(´∀`*)


web_0141.jpg

【いちごヨーグルト】

ABCクッキングスタジオで習った、マンゴーヨーグルトっていうデザートを
いちごバージョンで。

ヨーグルトのムースと、いちごのプリン。
上には、いちごのピュレのナパージュです。
(#^.^#)


使ったデザートカップは、お気に入りのコチラ。

【日本製】PS 60-150 ゼリーカップ (トールカップ) 10個【ゼリーカップ デザートカップ プリンカップ プラスチックカップ】



こちらのカップはスリムで高さがあって、使いやすい!

このいちごヨーグルト、混ぜるだけのとっても簡単なデザートなんだけど
このカップのおかげで、なんだか素敵に見えてしまうw
(*´艸`*)


web_0146.jpg

トップはもちろんいちごを飾って~♪
ナパージュでつやつや仕上げ。


さてこちらのデザート、わたしたち夫婦の口に入ることはなく
作ってすぐにお嫁に行きましたw
( ´∀`)





レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
choco*さん☆

お~いちごシリーズ、おいしそ!!
あっさり頂けそうですね~^^
ブログ更新、無理はなさらないでくださいね^^
私も、ちょっと来月、あまり更新できないかも・・・汗
ゆるゆる、自分が楽しみながら続けていきたいですね・・・><


Re: No title
>慧喜さん。

お久しぶりです!ご無沙汰してました~
慧喜さんの温かいお言葉、いつも感謝です♪
(*´д`*)


ブログって、やりがいがあるけれど
ちょっぴり難しいところもあるなぁ、、、
って、最近感じています。


さて、お菓子の方ですが。
いちごの季節が終わってしまう、、、
これって、お菓子を作る人には共通の寂しさかと思うんですが。

でも、旬のフルーツを使って季節ごとのお菓子を作るのも
また楽しみであったりします!
(^^♪




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア