2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
アンパンマンのお誕生日ケーキ。


きょうはおいっこくん2号の、2才のお誕生日♪

という訳で、毎回恒例のおばちゃんお手製のw
お誕生日ケーキを作りました~
(´∀`*)


web_0213.jpg

今年はアンパンマンの3Dケーキ!

お義姉さんにご希望を聞いたら、

・アンパンマン
・トーマス
・オラフ
・ドラえもん

のどれかのキャラケーキで、、、
ってことで、トーマスかアンパンマンがいいなあ~って思いまして。

一度は作ってみたかった顔ケーキを作らせてもらいました!


中身はいちごのショートケーキ。
ふつうに白いクリームのもの。

なんだかんだで、ちびっこっていちごショートが好きですよね?!

カバーリングだけチョコクリームにして、
鼻とほっぺは、レアチーズケーキです♪
(*´∀`*)

レアチも子供たちが好きなケーキなんだって~
( ´∀`)

好きなケーキがオットと同じすぎて、すごくおかしいのw
離れて暮らしていても、血は争えないのね~~



キャラチョコのメッセージプレートも作りたかったんだけど、、、

集中の糸がぷっつり切れちゃって、無理だと判断w
ごめんなさいって感じです、、、
(´ε`;)


これからひと休みしたら、お届けに行く予定。

出先で渡すから、おいっこくんの反応は見れないけれど
喜んでくれるといいな~




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
choco*さん☆

お~無事にお誕生日を迎えられたのですね^^<甥っ子くん
よかったよかった^^
アンパンマン、すごい!!シンプルなだけに逆に難しそう@
顔かじったら、元気もらえそうですね^^;
画像をパッと見、ほっぺと鼻はフルーツ・・・?杏?とか思ったんですけど
何とレアチーズケーキだったとわ笑


Re: No title
>慧喜さん

こんにちは♪
そうなんです、無事に2才のお誕生日を迎えました~。
(*^^*)

結局おうちにオジャマして、直接ケーキを渡すことが出来たのですが
アンパンマンの登場に驚いて、固まっていました!
かわいい盛りなので、面白かったですよw

ほっぺは、そうですよね。
レアチーズケーキとは思えないですよね、、、
(^-^;

得体が知れないから、おいっこくんも最初食べたがらず、、、
お口に入った途端、もっとくれ!ってなってましたw


それから、慧喜さんに描いていただいた絵もプレゼントすることが出来ました!
さすがにおいっこくんは、まだわかってない様子でしたが
ママもあーちゃんもジジも大喜びでした!
\(^-^)/

本当にありがとうございました~♪
家宝になりそうな勢いですよー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
