2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
久しぶりのカンパーニュと、母の味。

久しぶりにカンパーニュを焼きました!
(*´∀`*)

web_0215.jpg

きのう、お夕飯時に実家におじゃましたら
お鍋に美味しそうなハッシュドビーフがあってね。

最近、お母さんのごはんを全然食べれてなかったから
「いいな~、美味しそう!」
って、少しだけおすそわけしてもらったのですw


で、そのハッシュドビーフに合わせるべく
きょうのランチに焼き上げたカンパーニュ。

粉>BH15+グラハム+ライ麦粉

加水>70%

はちみつ、塩、ドライイースト。


わたしには珍しくシンプルなカンパーニュ。
気合が足りてないもので、加水はそこそこにw
(;´∀`)

web_0221.jpg

それでも、クラストはバリっと!
クラムはしっとり、口溶け良く焼けてくれました~

シンプルだからこそ、粉の美味しさというか
きょうは特に甘味が出ていて、なかなかうまく焼けたかな?!
(#^.^#)


もちろん、ハッシュドビーフとの相性もバッチリ!

お母さんの作るハッシュドビーフは、畑で採れた野菜が一緒に入ってるw
ときにはジャガイモだったり、ときにはブロッコリーだったり、、、

ちなみに今回は人参が入ってた!

でもね、野菜も両親が丹精込めて作ったものだから
優しい美味しさが身にしみます!

自分で手作りしたパンは、もちろん美味しいけれど
たまに母の味をいただくとあったかい気持ちになりますね~
(*´д`*)


ちょっぴりノスタルジーな気分に浸った、本日のランチでした。




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
