2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
2日遅れのバレンタイン。



バレンタイン終わってしまいましたね、、、
みなさまはどんな1日を過ごされたのでしょうか?!
(#^.^#)


さて、我が家ではオットにバレンタインをあげていなかったのでw
2日遅れのバレンタインです~
(;´Д`)

web_0184.jpg

オットが一番好きと思われる、

(わたしが勝手にそう思っているんだけど、、、)

ティラミスを作ってみました!


冷凍庫にストックしておいたジェノワーズのスライスと、生クリームはあったから
「じゃあ、ティラミスにしよう!」
って、マスカルポーネチーズだけ買ってきまして。

ジェノワが焼いてあると、クリームとシロップだけ作ればいいから
意外と簡単に出来ますね~♪

トップにデコる気力と材料が足りなかったから、、、
(ノ∀`)

わざとラフに仕上げて、ホームメイド感を出してますw

今道しげみ先生のお教室でも、手作りケーキは手作り感があったほうがいい!
って言われました~


web_0192.jpg

なかはシロップたっぷり~、3層構造。
でも、重ねるだけ!簡単!!


久しぶりに作ったティラミス。
大好きなはずなので、喜んでくれるといいけれど、、、
(´ε`;)


+++++++++++++++


ところで。
14日に予定されていた、めいっこちゃん+そのお友達によるお菓子作りの会は、
おいっこくん1号がインフルにかかってしまい、急遽延期になってしまいました~
゚(゚´Д`゚)゚

次回の日にちはまだ未定、、、

今の小学生って、習い事とか忙しくって
わたしと遊んでいる暇なんてないんじゃないかしら~~

楽しみにしていたのに残念です!!
(/ω\)


それから自分の覚書に、今年のバレンタインギフトのお菓子を記録しておきます。

カフェモカのパウンド
バニラとキャラメルのマーブルケーキ
紅茶のマドレーヌ
ロミアス
・2種のサブレ~ディアマン、ショコラ


ラッピングも頑張ったので、写真を撮りたかったのですが
お菓子を焼き上げたときにはもう、燃え尽きてしまいまして、、、

こちらにアップすることができなかったですw


今回ご縁があって、慧喜さんにお菓子を送らせていただいたのですが、
お恥ずかしながらブログにアップしていただきましたので、
よければご覧ください~~
↓↓↓
慧喜~Trip of the art

慧喜さんはとても絵がお上手で、先日おいっこくん2号の似顔絵を描いていただいたのです!

それはそれは素敵な作品を送っていただきまして!
(*´∀`*)

素敵な絵は、また別の記事で紹介させてもらいますね。

そのお礼にバレンタインギフトを、送らせていただきました~
慧喜さん、本当にありがとう!!




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
chocoさん☆
私のブログのせて頂いて、有り難うございますっ!
ティラミス、凄い!て、手作り感・・??
私は、こんなに綺麗には作れない~(*^^*)

お菓子は、今日で全て頂いてしまいました(笑)
冷蔵庫で保管するヒマもなく(^-^;

甥っ子くん1号、インフル心配ですね!
無事に回復されますように・・
お菓子作りの会って楽しそうですっ(^ω^)


Re: No title
>慧喜さん。

こんにちは♪

お菓子、食べていただけたみたいでよかったです。
(*´ω`*)
お口に合いましたでしょうか?!

今回はロミアス(真ん中にキャラメリエが入ったクッキー)がいちばん人気だったようです。
(ノ´∀`*)

おかげさまで、おいっこくんのインフルは回復しつつあるようです。
でも、まだインフルは流行ってるぽいので、
慧喜さんもお気をつけください~。
(/´△`\)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
