2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
バレンタイン2015~カフェモカのパウンドケーキ。


きょうはいいお天気!
つまりは写真日和w

ってことで、きのう焼いて一晩寝かせておいた、
こちらのケーキ。

web_0112.jpg

【カフェモカのパウンドケーキ】

バレンタインだからね、思いっきりチョコレート!!
って感じのケーキをひとつは入れたくて、、、

でも、ただのチョコレートじゃつまらないかな~?
ってなわけで、コーヒー生地と合わせてカフェモカ~
ヽ(*´∀`)ノ


生地は基本のカルトカール。
バターのすり混ぜ法で、めっちゃ空気入れてホワホワな仕上がりに!
日本人が好む、キメの細かくて、やわらかい質感を目指して作りました。



中身はこんな感じで、、、

web_0126.jpg

色目が似てるものだから、ちょっとわかりにくいけど。
(;´Д`)

一応、コーヒー生地とチョコレート生地のマーブル!

でもって、チョコレート!!って感じになるように
ごろごろっと、チョコレートチャンクも入れてます~
(*´∀`*)~♪


写真撮りながら、さっきお味見してしまったんだけどw
まさにチョコレート!!でございました~~
(;・∀・)テヘ

本当はね、もうちょいコーヒー感が欲しかったけど、、、

美味しいから、、、いいかな~?!
(´ε`;)

とりあえず冷凍庫へ。バレンタインまでおやすみなさい~


+++++++++++++++


ことしのバレンタインは、もう早速作り始めてる訳ですが、、、

ことしは何作るかあれこれ考えて、

この考えているときが、いちばん楽しかったりするのよね~

決まったら試作なしに、ぶっつけ本番w!
(;´∀`)


これには理由がありまして、、、

ことし(正しくは去年の年末からかな、、、)はちょっと体調を崩してまして。
゚(゚´Д`゚)゚
大したことはないのだけど、思ったようにいかない日もあったりして、、、

基本ダラなのに、このところさらに輪をかけてヒドイですww


という訳で、ことしのバレンタインは試作なしでお送りいたします~
(/ω\)

もらってくれる皆さま、ごめんなさいね!

でもその分、しっかりお味見はしまして、
自信のあるものだけお届けいたします~。


バレンタインレシピも、もっとアップできると思っていたのに残念。

美味しいモノができたら、また気まぐれにアップしますので
よければ見てやってくださいね?!




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
