2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
フォトジェニックなお菓子が目標!


先日、ついに最終回となってしまったLIVING PHOTO basic。

前回もちょっぴり触れたのですが、最後は自分の撮りたいものを持参して
先生にスタイリングしていただく授業です。


わたしはもちろん自分で作ったお菓子なのですが、、、

いつも素敵な被写体と、スタイリングが用意されていますので
自分で作ったお菓子がどんな風にスタイリングしていただけるのか、ちょっと緊張w
(;´Д`)

そして、自分の被写体は自分だけ撮るものかと思いきや、
なんと!生徒さんみんなで撮るという、、、

まあ、うれしはずかし、滝汗状態でございました~~
(´ε`;)



そして、こちらがわたしの作品です。

web_0068.jpg

【チョコレートとマロンのパウンドケーキ】

何を作ろうかなー、って考えたときに
「写真映えするお菓子がいいなあ~」っていうのと
「持ち運びがラクなのがいいよね、、、」っていうのがあって。

バレンタインだから、やっぱりチョコレートのお菓子かな?
ってなったんです。


このお菓子、別立てで、しっとり柔らかい生地だから
割とまわりの評判もよかったし、これだ!ってw

生地にはマロンクリームや生クリームも使ってるから、
リッチで美味しいのですよ~

そして中身は、、、

web_0098.jpg


マロングラッセとカカオニブがごろごろ~、っと入っております♪
ヽ(*´∀`)ノ


いい写真を撮るためにね、カカオニブも一応持っていったんですよw
これがまあ、なかなかいい仕事をしてくれました~

普段は大雑把なわたくしですが、
デコレーションするときはめっちゃ慎重になってねw

金箔もアクセントにつかったら、
ほかの生徒さんがとても驚かれてましたww!
 ( °o°)

あまり知らない人に自分の作ったお菓子を見せるって緊張しちゃうけど、
みなさん喜んでくださったみたいで一安心、、、



で、写真撮ってて思ったけど
やっぱりお菓子は見栄えが大事だな~、って。

手作りっぽいあたたかさもありつつ、「おいしそう!」って思ってもらえるのが
わたしのお菓子作りの理想かな?

写真をお勉強しに行ったけど、
何となく自分の作りたいもの、撮りたいものが見えた気がして、
つくづくお教室に通ってよかったな~、って思ってます!
(*´∀`*)

もっと、お菓子も写真も上手になれるように精進いたします!




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
