2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
バレンタインといちごフェア♪


とっても久しぶりにケーキを作りました~
(*´∀`*)


web_0778.jpg

【いちごのミルクレープ】

オットが大好きなミルクレープ。

冷蔵庫に卵と牛乳と生クリームがあったので、
オットが食べてくれそうなもの、、、って考えてw

「とろとろのプリンと、ミルクレープどっちがいい?」
って聞いたら、やっぱり答えは
「ミルクレープ!」でございました~
(^^ゞ


久しぶりにルミさんジェノワを焼きまして。
クレームパティシエールを炊いて、クレープ焼いて、やっとこデコレーション!(疲)

久しぶりだとやっぱりアレですね、手がぜんぜん動かないw
ヽ(´Д`;)ノ


下半分はスライスしたジェノワーズとクレープを重ねまして。
ちょっぴりショートケーキ風?!

味の変化も欲しいかな~って、
ジェノワにはラズベリージャムを塗りまして、酸味をプラス!

クリームたっぷり、ボリューム満点なミルクレープが出来上がりました~
(´∀`*)~♪


でも、ボリューム凄すぎて、、、w

オットが食べきれるかわからないので、
これから出かけるついでにお嫁入りさせてきたいと思います、、、


+++++++++++++++


街のケーキ屋さんはバレンタインモードになっていますね。

わたしも去年の今頃は、お菓子屋さんで必死に働いていたのを思い出します、、、
(´ε`;)


ショコラにも力を入れているお店だったから、混雑はハンパなしでございまして。

ちょうど月9で『失恋ショコラティエ』をやっていたから、
お客様の興味もアゲアゲでw


でも、忙しかったけどお菓子作りに興味があるから、すごく勉強になったな~


12月から3月くらいってケーキ屋さんがいちばん華やぐ時期というか。

今の時期は、バレンタイン向けのショコラやケーキと一緒に、
いちごのお菓子が主役になる時期でもあるので。


な~んて、懐かしく思い出しながら
せっかく勉強させてもらったので、少しずつでも自分なりの形でアウトプットしていきたいなー
って、思っています。

バレンタインといちごのお菓子、両方頑張って作れるといいなあ。
(*´∀`*)




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
