2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
zopf(ツオップ)のパン講習会~ホシノで美味しいバゲ!


きょうはzopfのパン講習会に行ってきました。

ホシノを使ったバゲット生地を、
バゲットとベーコンエピにしていきます!

ごめんなさい、パンの写真はまたあしたアップしますねw

シェフが焼かれたバゲットの内層。

20150115185712c31.jpg

気泡がぽこぽこ!(*´∀`)♪

オーバーナイトではありますが、室温発酵で
しかも加水率60%以下です!

しつこいけど、低温熟成発酵でも
高加水でもございませぬ~

それなのにこの気泡w
すごいですよね?!

持ち帰り生地があるので、あした自力で焼いてみます。
果たして、家でも気泡ぽこぽこになるのか?!
(。>д<)


そして、zopfの講習会といえば
お楽しみのごはん~♪

20150115190626f85.jpg

きょうはお店のカフェで出されてるという
パンペリュデュのデザート付き~♪

この他に、パン(きょうはグラハムのフィセルと焼きたてのバゲット、ベーコンエピが!)とフィキシング、チーズとクラムチャウダーまで!

201501151914041c8.jpg

きょうは食べるのいっぱいだ~

乳製品、いつもは避けてるけど
zopfに行くと食べてしまいます!

だって、どれをいただいても美味しいんですものw
(ノ´∀`*)


お腹いっぱいだ~(^_^;)

これから、きょう焼いてお持ち帰りしたパンを配りに行ってきまーす!
何しろたくさん焼きましたので、、、

そしてあしたも同じ分だけ、また焼きますw




レシピブログに参加中♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
