2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
ねこがいっぱい♡バター香るさくさくクッキー。


最近、空前のバター不足ですね、、、
近所のスーパーでは、国内メーカーのバターをほぼ見かけません。

わたしは乳製品を極力控えておりますので、普段はいいのですが。

たまにはバターの匂いを嗅ぎたい~、バターを使ったお菓子を作りたい~!(/´△`\)


って、思っていたら。
いつもチェックしてるコストコの口コミサイトに、
「バターあるよ」の書き込みが!

大慌てで買い込んできたバターで作ったこちら。

201411250353570ba.jpg

【ねこサブレ】

粉>エクリチュール


卵なしのサブレ。

このエクリチュールを使うと、マジでサックサク!
粉を変えるだけで、自分の腕が上がったような錯覚をおこすのでありますw

そして、半年ぶりくらいに嗅いだバターの香りが~!
たまらないのですよw(ノ´∀`*)


この生地、本当はディアマンの生地で。
いっぺんに同じもの焼くのもなぁ、、、
って、ケチ臭いことを考えまして。

半分は型抜き、半分は棒状にまとめまして冷凍庫行きとなりました~
(冷凍ストックしておくの、オススメです!焼き菓子ギフトを作るときに1品増やせるからね(^^))


で、いつも通り写真の練習をしまして。

20141125040850d41.jpg

お嫁に出される準備中w
(手前に写ってるお菓子は別記事にしますね♪)

いちばん手前にいるねこさんだけ違う!
って、気づいた方はステキ。(*^^*)

そうです、うちのはなちゃん(三毛♀2才)をイメージして
チョコでおめかしw

プレゼントなのでね、ちょっとした遊び心が大事でしょ?
(*´∀`)~♪


+++++++++++++++


久しぶりにバターの香りが嗅げて、ほんわかシアワセ~

食べるとね、途端に胃が重くなって
「乳製品の体への負担、ハンパないわー涙」
って、なるけれど、、、

子どもの頃からお菓子作りをしてるからかなぁ?
焼き菓子を焼いてるときのバターの香りが大好き。
とても温かい気持ちにさせてくれます。


ねこクッキーもかわいいけれど、
うちの3ニャンたちも元気でかわいいw

20141125042512706.jpg

いつものように、はなちゃんともとこたん(スコティッシュ♀3才)がラブラブでお昼寝してるところに
トラブルメーカーのあんこ(Jcat♀0才)が乱入w!

見てください~、このもとこたんの切ないお顔を!

切ないを通り越して、ニヤニヤしてしまうのは
ただ単にわたしが親バカだからでしょうかw?!
(* ̄∇ ̄)ノ


こんな感じで連休もおしまい。
ぼっち+3ニャンは週末まで続くのでした~






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
