2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
ピタヤより、やっぱりアサイーボウルが好き♪


皆さま、突然ですが。

アサイーボウルのネクストブームと言われている
ピタヤボウルってご存じですか?!


ピタヤって、ドラゴンフルーツを使った
ハワイアンデザート。

それがピタヤボウルでございますー。

でも、ふつうの中身が白いのじゃなくて
赤いドラゴンフルーツがあるんですって!

わたくし、初めて知りましたw
(@_@)


だから本物のピタヤボウルは、スゴいどピンク!Σ(゜Д゜)
林家パー子さんもビックリな色でした。


まだ都内でも、ピタヤボウルをいただけるお店は少ないので。

またまた、テケトーな感じで作ってみたけれど、、、
(´・ω・`)


ドラゴンフルーツ、そもそもそんなに好きじゃないんだなー。
って、今ごろ思い出してみたり、、、(--;)

わたしはアサイーボウルの方が好きかもw

+++++++++++++++


そんな訳で、いつものアサイーボウルをw

201411151650310d9.jpg

レシピはwooninさんの本を参考に。

きょうは、アボカド、ブルーベリー、バナナ、
そしてアサイーパウダー。

甘味は自家製玄米甘麹を使いました。
あとは、気分や体調に合わせてスーパーフードをトッピング♪

きょうはマカとAFA(青藻ですね)を。


グラノーラとお好みのフルーツをのせれば、
アサイーボウルの完成です!(ノ´∀`*)


ローフードの素晴らしいところは、
おなかいっぱい食べても体が軽いこと!

そしてそのおかげで、思考もクリアになるので
心までご機嫌です。(*^^*)


ピタヤは、本格的なブームが来るまで期待しておくことにして。

美味しいアサイーボウルを、ご自宅やカフェでいかがでしょう?
(*´ω`*)






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
