2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
cafe Kailaみたいな、フルーツ全部のせパンケーキ。


ふらりとスーパーに行ったら、
この間までめっちゃお高かったイチゴが398円!
Σ(゜Д゜)

イチゴが大好きだから、「わぁ~♪」って即買いw!

そのまま食べるのもいいけれど、
せっかくだからなにか作りたいなー。


というわけで。

冷蔵庫にあったホシノで天然酵母のもっちり、ふわふわパンケーキを焼きましょう!(*´∀`)♪

20141114134102ecf.jpg

【cafeKailaみたいなフルーツ全部のせパンケーキ】

冷蔵庫にはバナナとりんごも常備してるので、
フルーツのせのせなパンケーキにしよう!って、
ちょっぴり欲張りなパンケーキ。
(*^^*)

りんごはKailaみたく、カラメルりんごにしています。

今回は卵使っちゃったんだけど、乳製品はフリーですよー。

生地には、牛乳ではなく豆乳で。
バターではなく太白胡麻油を使ってます。

もちろん、ホイップも生クリームではありません!
カシューナッツを使ったホイップクリーム。

ローフーディストには定番ですねw


でもって、パンケーキが見えなくなるくらい
フルーツどっさり乗せまして~♪

あとは、これをたぁ~っぷりかけなきゃねー。
(*´ω`*)

2014111413543420d.jpg

コストコのどデカいメープルシロップをダー!っとかけまして。

「いっただきまーす♪」


やっぱり天然酵母で焼いたパンケーキは美味しいです!

ベーキングパウダーで焼いたのより、
粉の風味がして。

そして、もっちり。
なのに、口の中に入るとふんわり溶けていく感じで~
(ノ´∀`*)

さらに、ホシノ独特の香り!
美味しくないわけがない!!旨し♪


cafeKailaには行ったことないけど、
(外では好んでスイーツは食べないので、、、゜゜(´O`)°゜)
家でこれだけ楽しめたら、もうコレでいいじゃーん!って。

満足、自画自賛でございますw(///ω///)♪

+++++++++++++++


冷蔵庫のホシノ。
そろそろ弱ってきてるみたい?

パンは重たい生地になりそうだから、
ビーガンスイーツでも作ろうかな?(^^)


クッキーでも、ケーキでも。
天然酵母のお菓子は美味しい~♪

発酵させるから、作れるのはパンだけ、、、?
なんて、もったいない!


さて、どんなお菓子を作ろうかなー。
(*´ー`*)~♪






 
Secret
(非公開コメント受付中)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
