2015/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア


 
ホシノで、春の終わりのカンパーニュ。


パンもいちごを使って焼きました。

web_0166.jpg

【いちごとミントのオーバルカンパーニュ】

ホシノ使用。

粉>タイプER

仕込み水にいちごのピュレを20%くらい配合しています。
生地もほんのりピンク色♥



web_0169.jpg

フィリングにドライミントとフリーズドライのいちご、
ホワイトチョコレートを巻き込んで。

いちごの甘酸っぱい感じと、ホワイトチョコのまったりした甘さが美味しい!
(*´∀`*)

後から来るホシノの香りと、ミントの爽やかさもいい感じでした~



このパン焼きで、ちょうどホシノを使いきり。
少しの間、イーストでセントルの角食焼いてみようかと思います。

まずは湯種を作らないと!





レシピブログに参加中♪



 
いちごヨーグルト。

もう5月も終盤なので、そろそろいちごの季節も終わってしまいます、、、
(´;ω;`)
スーパーに行っても、いちごの売り場がかなり縮小されていて、
なんだか切ない。

という訳で、いちごのお菓子ラストスパート!!でございます~
(´∀`*)


web_0141.jpg

【いちごヨーグルト】

ABCクッキングスタジオで習った、マンゴーヨーグルトっていうデザートを
いちごバージョンで。

ヨーグルトのムースと、いちごのプリン。
上には、いちごのピュレのナパージュです。
(#^.^#)


使ったデザートカップは、お気に入りのコチラ。

【日本製】PS 60-150 ゼリーカップ (トールカップ) 10個【ゼリーカップ デザートカップ プリンカップ プラスチックカップ】



こちらのカップはスリムで高さがあって、使いやすい!

このいちごヨーグルト、混ぜるだけのとっても簡単なデザートなんだけど
このカップのおかげで、なんだか素敵に見えてしまうw
(*´艸`*)


web_0146.jpg

トップはもちろんいちごを飾って~♪
ナパージュでつやつや仕上げ。


さてこちらのデザート、わたしたち夫婦の口に入ることはなく
作ってすぐにお嫁に行きましたw
( ´∀`)





レシピブログに参加中♪



 
いちごのパンナコッタ。

こんにちは。

少しの間、ブログをお休みしていましたが。
またぼちぼち再開することにしました。

よろしくお願いします!
(*´З`*)


+++++++++++++++


いちごの季節も終わりに近づいてきましたので、
絶賛いちごのお菓子週間です~


web_0154.jpg

【いちごのパンナコッタ】

生クリームは普段ライトな乳脂肪分35%を使っているのですが、
こちらは46%のものを使っています。
とても濃厚なミルク感。

ゼラチンの量もギリギリ固まるかな~、っていうくらい少なめで。
そのおかげで食感がふるふる~、とろける感じです!
(*´∀`*)


web_0161.jpg

トップはいちごとバナナ。
いちごの酸味と、バナナのまったりした甘味が好相性です♪

いちごの上掛けゼリーは、ちょっぴり涼しげで
今の季節にピッタリかな?!


【日本製】PS アングル ベア 10個【かわいいクマ柄カップ】



今回はこちらのカップを使いました。
しろくまさんのシルエットが魅力ですねぇ。
(*´~`*)

スクエアなところも、スタイリッシュでいい感じです!


まだまだいちごネタは続きますw
(;´∀`)





レシピブログに参加中♪



 
突然ですが、、、


突然ですが、少しの間ブログをお休みにさせていただこうと思っています。
本当に急なことですが、更新もままならなくなりそうなこと、
ご訪問もきちんと出来なそうな状態でして、、、

いつもご訪問いただいているみなさま、大変申し訳ありません!
このような拙いブログを見てくださって、本当に感謝しています。


再開時期はまだわからないけれど、
また気まぐれに更新出来るようにしますので。

その時は温かく見守っていただければと思います。

choco*


 
ホシノで酵母のオヤツ。
ホシノを起こしたので、甘~いオヤツを。

web_0130.jpg

【チョコレートブラウニー】

ぼっちゅんcafeを運営されている、あんこさんのレシピ本から。

ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子 [ あんこ ]




粉>バイオレット
ホシノ8%使用。

チョコレートがたぁ~っぷり、濃厚なこちらのブラウニー。
もはや天然酵母の香りとかは関係なくなるくらいに、濃厚で美味しい!!
(´∀`*)~♪

ホシノの効果でしっとり~。
で、遠くの方にほのかにホシノの甘い香りが。

中途半端にはしっこが欠けているのは
あまりに美味しそうなので、焼きたて冷めたてを思わずパクリ!つまみ食いw
(;´Д`)


web_0133.jpg

さらにお茶の時間にガッツリ!本気食いw

でも、濃厚なこちらのブラウニー。
ひとかけら食べただけで、とっても満足~
(#^.^#)

今週のオヤツは、少しづつゆっくりと楽しめそうです。




レシピブログに参加中♪



 
ドゥーブルフロマージュ~ルタオのレシピで。

きょうはお義姉さんのお誕生日~♪

で、きのう1日早いけどBDケーキを作らせてもらいました。
(*´∀`*)


web_0140.jpg

【ドゥーブルフロマージュ】

お義姉さんはお子さんが3人いるけれど、
BDケーキはいつも子供たちの好きなのばかり、、、

だからね、自分の好きなのをリクエストしてくださいね~
ってお願いしておいたのです。
(^。^)

そしたら、ムース系かチーズケーキかなぁ?って。


じゃあ、どっちもいいトコ取りしちゃいましょ!ってことで
ルタオのレシピでドゥーブルフロマージュです。


ホンモノに負けず劣らず(?!)、このレシピは鉄板なのです!!
(#^.^#)

柔らかめのベイクドチーズケーキと、
とろりんとしたチーズクリームがたまらなく美味しい~♪

BDケーキなのでね、フルーツでデコレーションして。


大人だから、もっとステキなケーキに仕上げたかったんだけれど、、、
ちょっぴりお腹の張りが気になってしまいまして。

妊婦にはこれが限界でございました、、、


とりあえず、お義姉さんファミリーはとても優しいので
どんなケーキでも喜んでくれます。

美味しく食べてもらえるとうれしいなぁ~。
('∀`)

Happy Birthday!!





レシピブログに参加中♪



 
ホシノでレーズン山食。



少し前に、わたしの中で山食ブームがありまして。
久しぶりに食パンやきました。

web_0108.jpg

【ホシノでレーズン山食】

vivianさんの本を参考に、ワンローフの山食。

片側だけ、めっちゃ釜のびしてるのは
わたしの成形がテキトーすぎたせいです、、、
゚(゚´Д`゚)゚

粉>黄金鶴

ホシノ8%


この聞き慣れない黄金鶴ってお粉は、
パン教室でバゲットを習ってきたときに分けてもらったもの。

バゲットもパンドミも、同じ配合で焼けるって聞いて
前から興味があったのねん~


web_0118.jpg

けっこうもっちり!
ちょっぴりうどんみたいな印象のパンドミ、、、
(;´Д`)

もうちょいキメの細かいのの方が好みかも~

セントル本も持ってるので、あちらは外麦が多いけれども(カメリアとかスーパーキングとか)
粉を変えてまた焼いてみます!


両親が育てている、採れたて春キャベツのコールスローと一緒に
もりもりいただきました~
(*´д`*)

春キャベツが美味しい!
ごちそうさまでした~




レシピブログに参加中♪



 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
