2014/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア


 
クレンズは3日で終了。きょうから復食。


結局、ジュースクレンズはきのうまで。
3日間で終了しました!

ジュースだけでももう大丈夫な感じだったけど、
今夜、出張に行ってたオットが帰ってくるので、、、

少しでも体を戻しておこうと思います。


+++++++++++++++


復食とはいえ、急に今までと同じ食事をしてはなりませぬ!

クレンズできれいになった(はずw)のお腹に、
お肉とか乳製品なんてあげたらまるで意味がないー。

自分の大切な赤ちゃんに、ごはんをあげるような気持ちで選ばなくちゃ。


まず、午前中はいつもと同じようにジュース。

ビーツのジュースを搾って飲みました。

お昼はジュースとフルーツ。
今年初めて出会った、マルグリットマリーラという洋梨。

2014103113523222a.jpg

初めて食べてからお気に入りなので、
3日間のごほうびに洋梨を1個食べました。


久しぶりの固形物だからね、
フルーツとはいえゆっくり、胃に負担をかけないようにいただきます。


あとは自分の体と相談しながら、
固形物を食べる量を徐々に増やせばOK。

もちろん朝のジュースは続けますよ!
元気になれるので♪


ちなみに夜ごはんはもう決めていてw
大好きなRawのコーンチャウダーを食べようと思います!
(*´ω`*)

あー、楽しみだなぁ~
結局、食いしん坊なのは変わりません。






 
ジュースクレンズ3日目。驚くほど元気!


ジュースクレンズ、きょうで3日目。


きのうの夜は、やや不調だったけど
今朝の目覚めはとても良かった!

きのうの不調はどちらかと言えば、メンタル面で。

夜ごはんとして飲んだジュースが
ちょっぴり苦手な味だったから、、、

あと、朝早くから通勤ラッシュの電車に乗って
ぎゅうぎゅうに押しつぶされたから、、、(。>д<)

気持ちが落ち着かなくて、めっちゃ早くに寝たらスッキリ~。
単純ですw(^_^;)


+++++++++++++++


きょうは本当に元気で、頭も冴えてる感じ。
きのうのモヤモヤが晴れて、スッキリしたからでしょうか?

きょうのイチオシジュース。

20141030143531c69.jpg

ビーツ入りのV7。

大好きなトマトをベースにしたので、とてもおいしい(*´ω`*)
トマトジュースとか、野菜ジュース好きな人にはオススメな味!


頭がクリアなので、やらなきゃいけなかったのに後回しにしてたこととか
やっておきたかったことが次から次に思いついて
きょうはそれをひとつひとつこなしていく感じです。

久しぶりに庭の草むしりをしたら、
「お花植えようかなー」って気分になって
今からホームセンターへ行こうか考え中w


ジュースしか飲んでないのに、本当に元気!
自分でもビックリしています。

きょうでクレンズは終了の予定だったけど、
このままジュースだけでも生きていけそうw

4日目突入かは、あしたの朝に決めようと思います。






 
ジュースクレンズ2日目。


きょうはジュースクレンズ2日目です。

きょうの目覚めは、うーん。ふつうかなぁ?
朝が苦手なので、いつもと変わりはなかったと思います
(;´∀`)

きょうは急に朝早くから出かける予定が入ってしまったので、
きのうの夜のうちにお出かけセットを用意しておきました。

20141029091108b15.jpg

左から、
グリーンジュース
生姜入りニンジンジュース
ナッツミルク
です。


本日の一杯めはニンジンジュース。
電車の待ち時間に飲みましたw

オーガニックの人参、うまし!(///∇///)
生姜が効いてるから、お腹の中からポカポカしてきます!


+++++++++++++++


ジュースクレンズの話をすると、
「本当にジュースだけ?」とか
「固形物を食べないなんて、信じられない!」
って反応を返されますが、、、

色とりどりのジュースは、飲みやすくてとてもおいしいし
体にするりと入った後は、お腹の中からカァーっと熱くなってきて
効いてる!って実感があるのが病みつきに。(^^)

ちなみに1日で体重は-0,8kgでした。
何よりお腹がぺったんこに!わぉ!

去年クレンズをしたときより、浄化されるスピードが早いようにも感じます。


きょう、あした、ベストを尽くします!






 
きょうからジュースクレンズ♪


きょうからジュースクレンズを開始!

今朝はワクワク感で、とてもいい目覚めでした。
\(^-^)/


ジュースクレンズは一年ぶり。2回目。
去年はまだジュースクレンズってそこまで話題じゃなかったけど、
今年はネットや本など参考になるものがたくさんあって
心強い限りです!


+++++++++++++++


朝はいつも通り、白湯にレモンを搾ってまず一杯。
フーフーしながらジュース作っていきますよー♪

まずはグリーンのジュースを。

20141028083022874.jpg

大量のグリーン。プラスフルーツ少々を搾ります。

201410280832128e1.jpg

きょうからとりあえず3日の予定ですが、
このジューサーくんに頑張ってもらいます!(^^)

わたしの使っているジューサーはヒューロムのもの。
現行モデルの2こ前くらいのかな?
(コストコで格安で購入)

20141028083543d1c.jpg

1リットルのnalgeneがいっぱいになりましたw
こちらは2回に分けて飲もうと思います。


きょうの一杯め。

20141028083936577.jpg

ターメリックと生姜入りのフルーツジュース!
もちろんグリーンも入っているけど、
甘くて美味しい!!(*´ω`*)

朝から胃も軽くてご機嫌です~。






 
コールドプレスジュースと、懐かしい思い出。



きょうはお出かけついでに、代官山まで足をのばしてみました。

学生の頃、学校が渋谷だったので代官山も学校帰りによく遊びに出かけた街。
学生の頃はビンボーだったから、電車に乗らず
お友だちとおしゃべりしながらブラブラ歩き回ったものです。

渋谷~代官山~恵比寿~渋谷、とか
元気なときは↑からの原宿~表参道~青山~渋谷とか、、、

今思えば、よくしゃべり、よく笑い、
そしてとんでもなく歩き回れるタフさw!(;´∀`)

思い出したら懐かしくなって。
きょうも電車を使わず、渋谷からブラブラ歩いて行ってきました(^^)


+++++++++++++++


きょうのお目当ては、
代官山、恵比寿辺りに続々とオープンしているジューサリー。

ジュースっていうのは、コールドプレスジュースです。
最近よく取り上げられてるし、耳にする方も多いのでは?!

低速ジューサーで圧搾されたジュースのことで、
摩擦熱による酵素の破壊が少なく、栄養がそのまま頂けます。


そのジュースだけを飲んで、デトックスをするジュースクレンズを
来週行おうと思って。
きょうはジューサリーのお味を体験してきました!

2014102418371752b.jpg

あまりこういうジュースを飲まない方は顔をしかめちゃいそうな色合いですねw(゜_゜;)
でもこれ、とっても飲みやすくて美味しいんですよ♪

色々なグリーンが入っているわりに、
レモンのおかげかな?スッキリ飲みやすい。


お味の勉強になったので、
来週はこれをベースにジュース搾りまくりたいと思います!


ジュースクレンズについては、また来週書きたいと思います。
ご興味のある方は覗きに来てくださいね♪(*´ω`*)




 
久しぶりにロールケーキを作ったら。


両親が長野に旅行に行って、おみやげにりんごを買ってきてくれました。
りんご大好き♪(*^^*)

でもね、大きなりんご。たくさんw
美味しいうちに食べなきゃ!って、せっせとりんごコンポート作って
すごく久しぶりにロールケーキにしてみましたよ。(^^)

20141023141054931.jpg

ロールケーキはね、新しいオーブンになって初めて。

確か古いオーブンで、ビスキュイロールをサヨナラ焼きした気がする!
ということは2月の末か、3月の初め以来だなあ~、ビックリ
(゜ロ゜;ノ)ノ


新しいオーブンの天板は長方形で、ロールケーキ巻きやすそうかも♪
って思ってたのに、全然やってなかった。
ロールケーキ作るの結構好きなのに!(/o\)

きょうはスーパーバイオレットで、別立てのシフォンロール。
生地には紅茶の茶葉を入れましたよ。

そうそう、ロールケーキと言ったらね、スーパーバイオレットと決まってるんですよ、奥さん!
(小嶋ルミ先生の信者ですから、ワタクシw)

いい感じのメレンゲが出来たら、もう70%くらいは成功よん。


20141023142611688.jpg

トップにも美味しいりんごコンポートを乗っけて。
サイドは殺風景だったから、ヘーゼルナッツのクラックランを。

これで食感の違いも楽しめます。(*´ω`*)



きょうの反省点は、

卵をケチったから生地が薄くなっちゃったこと。
(次は卵4個で計算しましょ)

巻き終わりがとんでもないところにあることww!


以上に気をつけて、次回は上手に巻き巻きいたします!
(>_<)


+++++++++++++++


ケーキが出来たから、実家に行ったんですね。

そしたら父親に
「ほっぺた落っこちるくらい、美味しいのお願いね!」
って言われましたw(;´∀`)

いつもそうでありたいと思うけど、、、
もっと頑張れってエールかな?と思っておくことにしますー。

20141023143844657.jpg

いつも娘の作ったケーキを食べてくれて、
ありがとう!お父さん。


次はね、11月くらいに作りたくなると思うw
しかも爆発的に!(///∇///)

クリスマス前に、クリスマスじゃないケーキ作りたいです~。




 
朝からびっくりしたことと、久しぶりのプレッツェル♪

今朝、起きてリビングに向かう途中の階段に
なぜだかわたしのクロックスが片っぽ、、、

起きたばかりのボーッとした頭は「???」ってなりまして。

あ、寝ぼけてるのかな?とか、
雨のせいで家が薄暗いから、見間違い?とか
いろいろ考えたのですが。

先に起きていたオットに
「階段に靴あるね。あんこ(黒ねこのおチビ)がやったの?」と言われ、、、

やっぱり?!と、ここで目がパッチリ覚めた今朝の出来事。


慌てて拾い上げたわたしのクロックス。
冬場はモコモコ暖かくて、近所のスーパーに行くときなんかとても良かったのに、、、

ごみ捨て、庭いじり様に降格されそうな勢いで
爪先がガジガジにされてました(T-T)ショボン


+++++++++++++++


そんなショッキングな一日の始まりだったのでね、
甘いものでも食べて元気を出そう的なパンを焼いたのです!
(;´∀`)

201410211410260dc.jpg

【紅茶プレッツェル】

リスドォルにアールグレイの茶葉を練り込んでみました~♪

加水>浄水+豆乳52%
酵母>サフ0.1%
甜菜糖、粗塩、太白胡麻油

久しぶりに油脂分配合生地w
捏ねるのも、少し感覚が違うのがまた楽しい!(^^)


重曹液で茹でたら、キャラメルシュガーの中にどっぷりとw!
これじゃあプレッツェルの香りなんて、、、とか言っちゃダメよー。

このカリッカリに焼けた、甘~い香りのお砂糖が
まあ美味しい!!(* ̄∇ ̄*)

朝の出来事も吹き飛ぶ、甘いプレッツェル。
とても美味しゅうございました。


今度はプレッツェル焼きに当分ハマりそうw
(*´ω`*)てへ




 
只今ベーグルブーム、その次は?!



またまた焼いたベーグル。
これで連続何回目なのかしら、、、?

けっこうベーグルにハマってます(*´ω`*)

20141020111315be8.jpg

今回はリスドォルであんこマーブルのベーグル。

仕込み水は豆乳も加えてみました。
ムギュっとしながらも、引きの美味しいベーグルが焼けました♪


20141020111926dd9.jpg

あんこは自家製ストックのつぶ餡。
これを3ツ折り×2回しまして、
クルクル~と巻き込んでます。(^^)

そうしたら、
いつもよりBIGなベーグルさんが出来上がりましたw



ベーグル。
コロンとしたその形もツボですが、
なんと言っても粉の種類で食感が変わったり、
それにあわせてフィリングを変えてみたり。

とにかく作って楽しく、食べたらとってもおいしいパン!
(ノ´∀`*)

まだまだ作りたいベーグルは尽きないのですが、、、
そこは飽き性なワタクシw

そろそろ次は~と考えていたら。


プレッツェル焼きたい!Σ(゜Д゜)
ってなりまして、次からは当分プレッツェルかもーww


そんなこんなで、最近はパンばかり焼いてます。




 
寒がりにゃんこ。


きょうもいいお天気です♪
でも朝晩、ずいぶん冷えるようになってきましたね。

我が家はきのう毛布を出して、
寝具も徐々に衣替えです。


+++++++++++++++


うちの三毛、はなちゃんはとっても寒がりみたいで、、、
最近よく見かける光景。

20141018122546ec8.jpg

大好きなもと子たんに、スリスリ~。
ぎゅっ♡

20141018122820cee.jpg

スリスリスリスリ~。

20141018123009c7a.jpg

もと子たん「うーーーん、、、(;´д`)」


いちばんチビなあんこはマイペースで、
いつもひとりで寝ています。

たまにさみしくなると、間に割り込もうとする豪快な態度!

そのあとは大抵、家中で大運動会です。







 
ちょっぴりハロウィン意識なベーグル。


きょうはとってもいいお天気です。
お布団干したり、洗濯機なんて3回も回して
ベランダはいっぱいになりました。


そんなお洗濯の合間に、パンをこねて
ベーグル焼いてみました!

20141017120730a65.jpg

高橋雅子さんのベーグル本を参考に
ふかふかベーグル。q(^-^q)

もちろん、粉はゴールデンヨットですわよ♪

焼きたては、ホントにふかふかで
手割りすると引きがあってうましw


そして、中身は

20141017121224118.jpg

チョコ&かぼちゃあん(*´ω`*)ニンマリ

ほんのり苦味も感じるココアベースの生地に
とろけたチョコレートとねっとりかぼちゃあんが絡まって、まあ美味しい!


かぼちゃあんもベーグル焼くために、きのう作っておいたもの。

蒸したかぼちゃの皮をむいて、潰したところに
白あんとシナモン、ナツメグをパラリ。
これだけでまろやかで美味しいかぼちゃあんの出来上がり~。

このベーグル、実は元ネタがあって。
この間テコナで買ったふかのおいもチョコっていうベーグル。

生地はココアベースのふかふか、
中身は同じくチョコレートとおいもクリームが入ってて、とってもおいしかった!

それでマネしてみたのねw
でもおいしく出来て満足です。


写真が見にくいんだけど、かぼちゃ入ってるよーって
"P"ってかぼちゃの皮でくっつけてみたw

ちょっとした遊び心です、、、(;´∀`)




 
なんちゃってパンオヴァンと、やっぱり本物がおいしいw

高橋雅子さんの変換レシピ本を参考に
シニフィアンの代表的なパン、パンオヴァンを~。

20141015093923e84.jpg

パン生地よりもね、具材が多いんじゃないの?!ってくらいに
たっぷりのナッツやフルーツを詰め込みますよー。

わたしのパン作りは、基本家にあるものである程度ガンバロウ!(;´∀`)
って焼いてるから、ナッツもドライフルーツも在庫品でちょっとテケトー、、、

でもね、フィグだけは外しちゃイカンですよ!
あのねっちり、粒々な食感がたまりませんw


これくらい家で焼ければ、まあね~。と思ったけど、、、
やっぱり本物食べたい食べたーい!(。>д<)

って買ってきたこちらは本物。

20141015095005238.jpg

本物w見た目からして美味しそうww
(以前パン教室で見た目も味のひとつ、って言われたのを思い出す)

ナッツはマカダミアナッツとピスタチオ。
フィグは赤ワインで煮てあるんですよ。

シナモンのいい香りとペッパーのアロマにやられます
(*´ω`*)

うすーくスライスしていただきながら、
やっぱり本物は違いますなー、って。

そりゃそうだけど、いつかこの美味しさに近づけたらなあー。
と思いながら、やたらとお高いパンを噛みしめるのでした。




 
お抹茶カンパーニュ。


これも少し前に焼いたカンパーニュ。

20141014084832421.jpg

抹茶ベースの生地に、さらに緑茶の茶葉を練り込んでいます。
フィリングはレモンピールとカシューナッツ。

こちらは初めてstaubのお鍋に入れて焼いてみました。
そしたら、わたしにしてはパカッとクープが開いたような、、、?!(;´∀`)

きっと最後の締めが緩いんでしょうね。
でもフィリングたっぷりのパンて、
締めすぎると中身が表面に出てきてしまいます、、、

で、焼くと具材が焦げ焦げみたいな。

これってどうしたらいいのかしら?(´・ω・`)
まあ、腕がまだまだってことだけどね。

味はね、自己満もいいとこって感じでスッゴくおいしいのよね♪

20141014085823762.jpg

またおいしいパンが焼けますように!(*^^*)
ごちそう様でしたー。






 
きょうのあんこ。

あんこ、寝てます。

201410132120421c1.jpg

この顔、よく見かけるかな、、、
一応、おんなのこなのに。


歯も抜けて、生えかわり中~
どんどん大きくなっちゃうなあー。






 
毎年恒例、秋にはモンブランを作る!

この間、スーパーで栗が特売になっていて。
さっそく栗の渋皮煮を作ってみました~(^^)v

わたしの作る渋皮煮は、結構甘さ控えめ。
ふんわりラム酒の香りがして、そのままでもパクパクいけてしまう、、、

で、そのまま食べてなくなっちゃう前に
毎年恒例になってるモンブラン作らなきゃwって。


今年はプチガトーにしてみた♪

20141013055316e92.jpg

モンブランって一口に言っても、ケーキ屋さんによっていろいろありますよね?

ベーシックだと、やっぱりメレンゲを台にするのが多いかな?
わたしがバイトしてたフランス菓子のお店も、メレンゲをモンブランの台にしていた。
(和栗を使ったモンブランもあって、そちらは確かタルトだったかな)

わたしも今回、ロールケーキにするか、タルトにするか
うーーーん、ってなったけど。

2014101306091964d.jpg

やっぱり大好きなタルトに決定いたしました!(ノ´∀`*)

6cmのタルトリングにアーモンドクリームと
そのまま食べてもおいしい渋皮煮を詰めまして、こんがりー。
部屋中にバターのいい香りがw

冷めたら生クリームと、マロンクリームを絞れば。

20141013055316e92.jpg

モンブランタルトの完成です\(^^)/

いつもシュクレ生地はエクリチュールを使うけど、
今回はエクリチュール+マロンパウダーを10%配合してみたら。

これは大成功?!生地からもフワワーンと、栗の甘い香りするー。
でもね、入れすぎは注意かなぁ、、、
マロンパウダーって、グルテンフリーだからさらっとしてるんですね。

要は、コーンスターチ入れた時みたいな食感。
ちょっとならいい仕事してくれるけど、
入れすぎると舌に残りそうねwこりゃいい勉強になったわ。

いつものことだけど、たくさん作ってもねわたしは食べないの、、、(;´д`)
じゃあなぜ作る?!って感じだけど。
もはや病気みたいなものだからw皆さーん、もらって下さいな♪
ラインで急に送って、ケーキ持って押しかける!

それでも、おいしいおいしいと、お褒めの言葉をもらえて
ニンマリしてしまう(*´ω`*)

ウフフ、次は何を作ろうか、、、( ̄▽ ̄)b☆




 
秋を感じるカンパーニュと、パン焼きブーム。


高橋雅子さんのお教室に体験で行ってから、
やたらと焼いてるカンパーニュ。

とは言っても、お食事系のシンプルなものではなく
いろいろなフィリングを入れ込んだカンパが大好き。
(*´ω`*)

こちらは本のレシピにもあるかぼちゃベースのカンパーニュ。

20141011104516d4c.jpg

パン生地にかぼちゃのマッシュを入れて、
成形のときに甘栗と黒豆煮を巻き込みました。


秋だから?甘いフィリングのパンがおいしいのねー。

つい最近はカンパブームがわたしの中で終わって、
今はベーグルブームがおきてますw(^_^ゞ


たぶん、先日お出かけついでにテコナでたくさんベーグルを買い込んで来て、
どれもおいしくいただいたせいなんだけど、、、←単純ww( ̄▽ ̄;)

オットはハード系のパンは全然食べないのに、
ベーグルは気に入ったみたいで食べてくれます。

食べてくれる人がいるって、とってもうれしいこと♪

作りたいものを作りつつも、おいしいって言ってもらえるように
相手が喜んでくれそうなものを選んで作ってる。

自己満足もいいけど、やっぱりそういう食べてもらえることを想像するとニヤニヤしちゃう自分がいたりして。


しあわせー。




 
旬のフルーツで、ジューシーなタルト。


なかしましほさんのタルトのレシピで、
フルーツを変えて作ってみました。

秋はいちじくがおいしいので、
たっぷり並べて(ノ´∀`*)

2014101021580955d.jpg

焼き立ても美味しそうだったけど、やっぱり少し冷めて
フルーツから染み出てきたたっぷりのジュースが馴染んだころが食べ時!

しっとりアーモンドクリームとサクサクのタルト生地、
そしてトロリンないちじくが絶妙な美味しさでございます
(*´ー`*)


20141010220634c9b.jpg

旬のフルーツをおいしくいただける幸せ~。
ごちそう様でした。




 
新入りさん、よろしくね♪


いつの間にやら、我が家のねこさんたちが3匹になりました!
(*´ω`*)


2014100922302106e.jpg

一番下にいる黒い子が新入りさんです。
名前はあんこ。

捨てねこだったようで、詳しい月齢は不明です、、、

まだまだ赤ちゃんだから、イタズラ大好き。
三毛猫のはなちゃんが相手をしてくれるので
毎日とっても楽しそう!


黒猫だから、ジジみたいに赤い首輪をつけたのに、
いつの間にか外してオモチャにされてましたw(;´д`)

鈴が気に入ったのかもしれません、、、





 
混ぜて流し込むだけ!マンゴーヨーグルト。

これも夏に作ったもの。

2014100812032404c.jpg

@ABCクッキングスタジオ
マンゴーヨーグルトです。

これ、見た目はオサレだけど、作るのはめっちゃ簡単!
混ぜて、流し込む。それだけ。


わたしは食べなかったけど、みんな喜んでくれた(*´ω`*)
(だって乳製品こてこて~(;´д`))
ヨーグルトムースとマンゴープリン。
混ぜるだけ、簡単♪


このレシピ知っておくと、他の組み合わせも簡単ですね。

ちなみに、ABCの製菓基礎コースがまたメニューを変えるみたい。

ABCで新たな技術を得ようとは思わないけど、
こういうめっちゃ簡単な作業で、見映えするレシピは勉強になる!

初めてお菓子作って、このくらい出来たら
「あ、わたしウマイ?」とか勘違いできるよね。(о´∀`о)

それがすごいなあ~、と思ってつい追加で更新してしまったりする、、





 
キャラチョコでHappy birthday!
ずいぶん長らく更新をしていなかったので、
夏前に作ったケーキですが、、、(;´д`)

せっかくなので、記録として残したいと思います。

20141007182700c3d.jpg

おいっこくんのバースデーケーキ。
今とっても話題になっている妖怪ウォッチで、、、

トップはプチシューとマンゴー。
サンドしたのもマンゴー。
ちなみに、シューのクリームもマンゴーな
マンゴーづくしのケーキでございました。

それからめいっこちゃんのバースデーケーキ。

20141007183137656.jpg

こちらも夏前に話題となっていたアナ雪で。

こっちのが気合いは入ってたけど、見事に撃沈w
(めいっこちゃん、今さらだけどゴメンね。一応、謝っておくわ涙)

こちらはリクエストにお答えして、イチゴショート。
一番ふつうなものが、やっぱり一番おいしいのよね♪

でもさー、夏にイチゴって?!無理じゃね?って。
あわててコストコに行ったら、やっぱりあったよー!!
(゜ロ゜ノ)ノ


イチゴだけじゃさみしいかなって、
アイシングクッキーをデコってみた。
(でも後から、クッキーだったね、、、って反応を聞いて。何か他のがよかったんかい(TT)ってなったけど)



それにしても、一年ぶりのキャラチョコ、、、
やっばいです。めちゃめちゃヤバいw!

妖怪ウォッチもひどかったけど、
ああいうタッチの方がまだ書きやすいですね。

アナ雪とかww実写アニメみたいのは、おばちゃんには無理よー。
絵心ないし、大雑把なもので(  ̄▽ ̄)


結果はちょっと(いや、かなり?)残念でしたが、
10日の間に2台のキャラチョコケーキw

とってもお勉強になったし
(ナッペもあれ以来やってないなー)
燃え尽きました。

いやー、機会があればもっと積極的に臨まねば!
どんどんヘタになっちゃう(。>д<)





 
ステキなヴィーガンレストラン@池袋

最近お気に入りのお店、
AINSOPH.soar(アインソフソア)。

20141007125452448.jpg

夏以降、用事があって池袋に行く機会が増えて
月イチくらいで通っているベジなカフェレストラン。

落ち着いた内装で、ひとりでフラりと入っても全然OK♪
おいしいベジランチとのんびりした時間が楽しめます。

女子会してるところも結構見かけるかな。


池袋ってガッツリ系の食べ物しかイメージになかったけど、
こういうお店があると本当にうれしい(*^^*)


駅から少し離れてるけど、興味のある方はぜひ!
(ちなみに新宿にもお店があります。)



AINSOPH.soar アインソフソア

東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビル1F
TEL . 03-5944-9699

http://ain-soph.jp/soar.html



 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
