2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア


 
グリーンスムージー飲んでます。
2013-03-20 07.33.47
はい。
わたしにも遅れてやって来た、グリーンスムージーの流行の波、、、

乗っかってみました~(^o^)


2週間くらい前から始めて、
ほぼ毎朝ミキサーをガーーー!してます。

いつも1リットル作って、
午前中のうちに朝食代わりに飲んでます。


お通じにはとってもいいと思うw(^^)


きのうの夜は飲み会で、食べ過ぎちゃうなーと思って。
出掛ける前に、コップ1杯グリーンスムージー飲んでから行きました。

1時間前に飲んでおくといいみたい。


きょうは、きのうの食べ過ぎを帳消しにしたいので
午後から近くのショッピングモールにチャリこいで行ってきたいと思います!(^3^)/


グリーンスムージーを始めてから、ますますエネルギッシュになって、
チャリくらいじゃ全然疲れないけど~

ダイエットもしたいので、
もっと負荷をかけないとダメなのかしら?



とにかく、グリーンスムージーはおいしいので、
もう少し続けていきたいです。

ご興味のある方はお試しを☆






 
プチフールを3種類も!


すんごく久しぶりにお菓子作りしました~('∀`)
何しろローな生活を送っていますので、、、


日頃の食べたい&作りたい鬱憤を晴らすべく、
なんと!一日で3種類も作ったったww((((;゚Д゚)
ふふん♪

出かける前に急いで撮ったから、ろくな写真じゃないけれど。

2013-03-19 17.25.48
いちごのタルト。

シュクレ生地にアーモンドクリームと、ラズベリーを詰めて。
カスタード、生クリーム、いちごをトッピング。


2013-03-19 17.26.09
自家製ドゥーブルフロマージュ。

下からジェノワ、ベイクドチーズケーキ、チーズムース、ケーキクラム。


2013-03-19 17.26.24
最後にモンブラン。

生クリームには栗の渋皮煮をトッピングして、ココアのジェノワでサンド。
マロンクリームを絞って。



一日にこんなに作ったことなかったから、さすがに疲れはしたけど、、、
いやあ、なんかスッキリしたわ~~(^。^)

ストレス解消!やっぱり、お菓子作りは楽しいなあ♪



で。
こんなに作っても、もちろん食べきれないわけで、、、(´ε`;)
(そもそも、作って気晴らしをしたかっただけw!)

自分の実家と、オットの実家。
さらにはお世話になっている美容室に、予約がてら押しつけてきました~(^^ゞ


もらってくれた皆さん、ありがとう。
わたしの、ただ作りたいだけという貪欲な願望でご迷惑をおかけします、、、(_ _ )/ペコリ



さてさて、お味の方は。

オットがめずらしく「うまい!」を連呼してましたw(#^.^#)
よかった~
ストレートな人なので、失敗したときはそのまま「ひどいね」とかも平気で言ってきますから、、、
今回はうまくいったのでしょう(^^♪


また作ろうっと☆
(もらってくれる人みつけなきゃ~)






 
ローフードのスイーツ

ローフードを始めて嬉しかったのは、
ローフードにもスイーツやデザートがあること!(*^^*)

甘いもの大好きなので、、、


この間、ローチーズケーキなるものを作ってみました~
2013-03-11 12.31.19

でも。
これってチーズケーキじゃないなあ(--;)

やっぱり、
乳製品フリー、卵フリーでは限界があるのでしょうか??


もともとお菓子作りが好きだったせいか、
やっぱり比べてしまいます_(^^;)ゞ

そして、見せ方にももっと降り幅があるように思うのです!
(って言いながら、自分のデコも微妙ですけどね~)



これからはロースイーツにもこだわってやってみたいと思います☆





 
作りたいものは数え切れない。



去年、いちごのシーズンに作って納得がいかなかったケーキ、、、
2012-01-23 13.17.51
それを載せちゃうっていうすごい度胸ですねぇ(´ε`;)


これは新宿高野に行ったとき、すっごくおいしそうでまねっこしたもの。
いちごのタルトとショートケーキの夢のコラボなケーキです!!ヽ(*´∀`)ノ
聞いただけでも喉ごっくんでしょう~?!

でも、、、
プチフールにするべきじゃなかった(-_-;)
もしくは、センスがないからこうなってしまった~~


今年、ぜひリベンジしたいケーキです。



でもね、作っても食べれないしなあw(いや、食べられるけど罪悪感)
と思いつつ、冷蔵庫のドアに貼ってある作りたいお菓子のリストにまたひとつ足されるのでした~




 
ローフード始めました。

2013-03-05 11.47.41

きょうは暖かくて、とても気持ちがいいですね。

ブログを離れているあいだに、
わたしはローフードにハマってしまいました(^^)

野菜をもりもり食べて、少し健康的になりたいな~、なんて。

とはいえ、まだ始めて間もないので効果はよくわからないのですが、、、
以前より疲れたーーー!ってことがなくなったように思います。


体重もゆるやかに右肩下がり。
でも、ふつうにおせんべいとかもボリボリ食べていたりしてw
イカンですな~(-_-;)

まあ、後でつまみ食いにはしっぺ返しが来て、
辛い思いをするのですが、、、

食いしん坊なわたしは、
なかなかお菓子という誘惑から逃れられずにいますけど。


(写真はある日のランチ。中華風セロリのサラダにコールスローサラダ、デザートのりんごクリームと
残り物の黒豆煮です)



お菓子作りも引き続きやっていくつもり(多分、作るだけになりそうですが、、、)なので、
また立ち寄っていただけるとうれしいです!(#^.^#)





 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
