2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア


 
マルセイのバターサンド??
きのうの夜に、せっせとお菓子づくりをしてました~

出来上がったのは・・・
2012-06-30 08.39.47
マルセイのバターサンド(もどき)です~~

レシピはクックパッドから。
おぉ、見た目もそれっぽいかしらん♪


さっそく味見、味見!
ふむ、ちょっとくどい・・・?しょっぱいのかなあ?

(それは無塩バター→有塩バターにしたから・・・ORZ)

だってだって、近所のスーパーで無塩バターが419円。
そりゃないよwwっておもたのですよ。
コストコだったら、ちょい足せば2個買えちゃう~
choco*はダメ主婦だけど、お金には厳しいのです!(^_^;)

でも、お菓子作りは決められた材料を!!
基本中のきほんw
初心にかえって、つぎはないようにね^^

とかいいつつ、
まあこれはこれで~


で、こうなって
2012-06-30 08.55.54

こうなりました☆
2012-06-30 13.31.35

失敗作もひとにあげちゃうww
ごめんよ、姉。


きょうは姉にもらいものしに行きました。
かわいくできてるかどうか~

また明日(#^.^#)
お楽しみに~!!



↑ブログ初心者にはげましのぽちりをお願いします!!


 
いまさら?!ルピシア2012夏の福袋ネタばれw
もういろんなところでネタばれが書かれていると思うので、
本当にいまさら~?!なかんじだけれど。
ま、自分のお買いもの記録にしておこうと思ったので、
お付き合いください!(^_^;)


choco*が買ったのは、バラエティという5000円の福袋。
水出しポットがひとつ、おまけでついてきました(^^)
2012-06-23 12.17.58
(画像使いまわし~汗)

で、中身。
まず、ウーロン茶2種類。
2012-06-29 16.51.10
完熟マンゴー烏龍とあまなつ烏龍。

うんうん、これはうれしい!!
両方飲んだことがなかったし、ウーロン茶がすっきりしてるから夏にぴったしですね~
いまから飲むのがたのしみ(#^.^#)

次は緑茶。
2012-06-29 16.52.55
鹿児島新茶2012、加賀金箔茶、
抹茶黒豆玄米茶、津軽りんご。

ノンフレーバーの緑茶が多かったのが、
わたしとしては新鮮でした。
いつもフレーバーティーばっかりだったので。

津軽りんごは冬に、こたつに入りながら飲みたい
ほっこり系です(*^_^*)
金箔・・・、お正月にでも飲みましょーか?うん。

紅茶もあります。
2012-06-29 16.55.56
ケニルワース、アールグレイ、カシスブルーベリー、デカフェサクランボ。

紅茶、詳しくないけどw
このケニルワースってお高いんじゃございませんか~
バラエティーでこの手のお茶が入ってたのは儲けモンかも?!

最後にハーブティー。
2012-06-29 16.58.37
オーガニックルイボス・グリーン、アダージオ、
ローズヒップティー、キケリキー!、ピッコロ。

これは、やったー!ヽ(^。^)ノなのとニガテーORZなのが混じってるw
わたくし、グリーンルイボスが苦手っぽいけど・・・
2個も入ってますね~

とくにアダージオ、
お薬の味に感じるのはわたしが不健康だから??
ちょっとニガテです(-.-)

キケリキー!は夏にぴったりでうれしかったです---!


姉も申しておりましたが、
冬よりお得感がある内容でいいかんじでした。
私的には、☆4つと半分!
マイナス点は、ニガテーなグリーンルイボスですよ(シツコイ!)

でもまあ、来年も買ってしまうのでしょうね。
ふふふ。


そして、
2012-06-29 17.04.32
夏用、冬用に分別→収納されました。


素朴な疑問・・・
なんか、画像が壊れてるのはナンデデスカ~~?

写真はいつもギャラクシーSなんですけど。
やっぱり、デジカメさん使った方がいいのかなあ~


どなたか超初心者なあたくしめに
救いの手を~~~涙

見難い画像で申し訳なかったですORZ


【追記】
思い立って、他の方のブログのぞいてみたら
同じバラエティーでも、何種類かあったみたいです。

ちなみに、高いかも~と思ったケニルワースは450円(あれ?)、
いちばん高かったのは完熟マンゴー烏龍の1050円でした!

合計は10480円+ポット。倍以上の価値があってお得☆
半期にいちどの自分へのご褒美・・・
って、それほど頑張ってないダメ主婦のchoco*でした~


↑ぽちりお願いします☆


 
レース編みにハマってます☆
編み物中心とか、カテっておきながら、編みネタがなかったので。
最近ハマっているレース編みでも。

まずはコレ。
2012-06-26 14.16.46
連続モチーフで、キッチンの窓にかけるカーテン編んでます。
糸は、サンキ(手芸屋さんです)で買ったレース糸。
ダルマのパックスっていう糸さんは、50gで189円(!)でした。
太手番なので、レース針2号で編んでます。

ワタクシ、自慢じゃないけどレース編みは太手番でしかしませんのよw(キッパリ!)

参考本はこちら。

連続編みモチーフの模様集

価格:1,890円
(2012/6/26 14:47時点)
感想(88件)



モチーフ編みはかわいいけど、糸の始末がね~~って方にとってもオススメ!!
タメになるので、チェックしてみてください(*^^)v


次はコレ。
2012-06-26 14.19.24
これからパイナポーになるドイリーちゃん♪
(今は見る影もなし)

糸はセリアで買ったレース糸。
2012-06-24 16.36.55
2012-06-24 16.37.59
この右の色であみあみ中。

今の大きさが15㎝くらいかな?
もっと大きく育てます☆

参考本はこちら。

パイナップルのレース編みドイリー

価格:1,600円
(2012/6/26 15:15時点)
感想(7件)



図書館で借りちゃいました(*^_^*)
パイナポーかわいいです!


もうひとつ、ダイソーの糸でも方眼編みでローズ編んでます✿
まだ、お見せするほどじゃないから、また今度~~~

レース編み、かわいくって好きだけど
編んでるとすぐ眠くなっちゃうのはなんでかなあ?(-.-)zzz

もっとうまくなったら、ぜひエミーグランデであみあみしたいわあ~



↑はげましのぽちり、お願いします☆



 
来週からはお仕事w
ハイ。
急遽、お仕事を始めることになり
てんやわんやなchoco*です。


一年ちょい人生のお休み期間として、ゆるりだらりしてたので。
お仕事(とはいえバイトだけど)、やや心配(^_^;)
ていうか、朝起きれるかが一番の問題ww

そんなわけで、週末は家のこと、やっておかなきゃなことで
あわただしいです。


でも、
ストレスは溜めちゃイカン!!
てなわけで、休憩休憩~(-.-)

今日のお供はこちら。
2012-06-23 09.29.13
『おからと豆乳のケーキ』です。ヘルシー
レシピは大森いく子さん。

型はひとつ!大好きな焼き菓子

価格:1,575円
(2012/6/23 12:28時点)
感想(68件)



パウンドケーキを中心に、スポンジケーキや、チーズケーキなど
初心者でもわかりやすく載っているのがうれしい一冊です。

それと、お茶♪
2012-06-23 12.17.58

ルピシアのデカフェ・マスカット。
あ、デカフェってのはカフェインOFFだそうです。

このポット見て、あ!って思った方~
そうです、ルピシアの福袋ですよ---!!
冬に引きつづき、夏もかってしまったw

でもこれが良いのですわ。
冬よりお得感あるかも。

種類は限られるけど、まだ在庫があるみたい。
楽天にはなかった(当り前か~)ので、こちら
http://www.lupicia.com/fuku/12-fuku-summer.html
おすすめです☆

きのう届いたばっかだけど、
すでに夏用、冬用にわけてしまいました。
あ、ちなみにデカフェマスカットは冬の福袋に入ってたものです。
ややこしくってスミマセ~ン(>_<)

そろそろネタばれやってる方もいるでしょうが、
わたしはまた今度。
気が向いたらやります。それじゃ遅いけどw


お茶しながら、パソコン・・・
ねむくなっちゃったなあ~。
まだやること、たくさんあるのにw
はあ(-_-)


もとこさんは今日もお昼寝zzz
2012-05-20 11.54.42
いいなあ、ねこって。
わたしも寝たいよ---
後ろが汚いのは、気にしないでください~
これからちゃんとお掃除しますから(汗



 
はじめましてchoco*です!!
わあ~~
ブログ第一号の記事でございます~


あ、申し遅れました。
わたくしchoco*です!!
ブログ初心者ですが、みなさまヨロシクです♪

初心者すぎて、右も左も分かっとりません。(^_^;)
どーぞあたたかく見守ってやってください。ハイ。


手芸とお菓子作りが大好きなので、
作ったもの(へたっぴだけど)ちょこちょこのせていけたらと思いマス。


ブログは前々から興味があったけど、
いかんせんパソコン音痴でして・・・
(この時点でバレてる?)
やっとこ立ち上げることができて、ヨカタ---☆


うちの住人を紹介します。
もとこです。

2012-05-20 11.52.51

寝てますねzzz
スコティッシュフォールド♀1歳です。
わたしのいやし~、かわいい。
ねこのページにはもとこさんのお写真が増えていく予定なので、
お楽しみに!


あー、これしか書いてないのにすごい時間たってる(汗
またあした、作ったもののせます。

がんばれ、自分---!!!むきゃ~




 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
