2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア


 
ポカポカ陽気~♪


久しぶりにねこさんを撮ってみました。

ポカポカ陽気なこの季節、
ねこさんたちも気持ちがいいようでして。
(*´д`*)


web_0069.jpg

お気に入りの窓辺でスヤスヤお昼寝ちゅう~
( ´∀`)~♪


いつもはここにお座布団を敷いてあるのですが、、、
お天気がいいから、ベランダに干されておりまして。

それでもやっぱり、この場所がお気に入り!

程よい日差しと、そよそよ吹く風がとても良いみたいです。


web_0074.jpg

ただ、写真を撮られるのはあまり好きではなくて、、、

気持ち良く寝ていたのに、起こしてしまったみたい。
(;´Д`)


すぐにカメラを隠したら、寝返りをうって
また眠ってしまいました。

かわいいなあ~
♪~(´ε`* )




レシピブログに参加中♪


 
寒がりにゃんこ。


きょうもいいお天気です♪
でも朝晩、ずいぶん冷えるようになってきましたね。

我が家はきのう毛布を出して、
寝具も徐々に衣替えです。


+++++++++++++++


うちの三毛、はなちゃんはとっても寒がりみたいで、、、
最近よく見かける光景。

20141018122546ec8.jpg

大好きなもと子たんに、スリスリ~。
ぎゅっ♡

20141018122820cee.jpg

スリスリスリスリ~。

20141018123009c7a.jpg

もと子たん「うーーーん、、、(;´д`)」


いちばんチビなあんこはマイペースで、
いつもひとりで寝ています。

たまにさみしくなると、間に割り込もうとする豪快な態度!

そのあとは大抵、家中で大運動会です。







 
きょうのあんこ。

あんこ、寝てます。

201410132120421c1.jpg

この顔、よく見かけるかな、、、
一応、おんなのこなのに。


歯も抜けて、生えかわり中~
どんどん大きくなっちゃうなあー。






 
新入りさん、よろしくね♪


いつの間にやら、我が家のねこさんたちが3匹になりました!
(*´ω`*)


2014100922302106e.jpg

一番下にいる黒い子が新入りさんです。
名前はあんこ。

捨てねこだったようで、詳しい月齢は不明です、、、

まだまだ赤ちゃんだから、イタズラ大好き。
三毛猫のはなちゃんが相手をしてくれるので
毎日とっても楽しそう!


黒猫だから、ジジみたいに赤い首輪をつけたのに、
いつの間にか外してオモチャにされてましたw(;´д`)

鈴が気に入ったのかもしれません、、、





 
ねこの首輪



ねこをお飼いのみなさん、
かわいいねこちゃんの首輪ってどーしてますか?!

ペットショップやネット通販でしょうか??


でもね~、なんでだか知らないけど
犬用より猫用の首輪って、はるかに選択肢が少ない!!(>_<)
って思うのはわたしだけですか~~?

チープなものを選べば、決まり切った柄(例えばハート柄とか(^_^;))だし
気に入ったものを選べば、めっちゃお値段するし~



う~~~ん、、、

と、思っていた矢先
先日テレビでてづくりの首輪をズラズラ~っと並べて、
飼いねこちゃんにつけてあげてるシーンを見まして。

オットが「作ってみたら?」と言うのです。


なにしろ、先輩ニャンコのもとこさんの首輪は
一年使いつづけてこんなだし、、、
2012-09-11 22.35.51
こねこのハナちゃんはどこでも寝ちゃうから、
できたら鈴をつけて居場所をおしえてほしいし、、、

お裁縫は苦手なんだけど、
かわいいねこさんたちのために頑張りましたよ~~~

はい、これ。
2012-09-10 08.11.16
おそろい(*^_^*)
どうでしょう?
あんまり、ピントが合ってないけどw


今回はハナちゃんに合わせて、
あかいタターンチェックを選んでみました~♪

材料は、
ダイソーの犬用ハーネス 1個
お好きなリボンなど
お好みで鈴&マルカンです。


こちらを参考にさせていただきました!
ありがとうございますm(__)m


装着!したものの、まだうまく写真がとれず、、、
かわいいお姿(自己満!)はまた今度
自慢させてくださいww


2012-09-10 20.55.41
おまけ。
コップから麦茶を飲むの図。

手術をしたせいなのか、
もとこさんの性格がやや変わった気がしています。

いままでおとなしい子だったのに、冒険野郎になりました~
好き勝手にテーブルやらコンロにのぼって、
探検しています。

いままでは、どんくさくて、
のぼりたくてものぼれなかったのにねぇ~


どうしちゃったのかしら?もとこさん、、、



ぽちりしていただけると励みになります!








 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
