2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア


 
おうちカフェ飯と、ご報告。



前回から、ひさしぶりの更新です。
(;´Д`)

お休みしている間にずいぶん暖かくなり、桜も咲いて、、、
新しいスタートをきった方も多いのでしょうね~


こちらは、先月姉が遊びに来たときに作ったもの。

web_0054.jpg

おうちカフェ飯の定番(?)、キッシュプレート。

ほうれん草とベーコンのキッシュに、グリーンサラダと
春キャベツのトマトクリームスープ。

簡単だけど、野菜がたっぷり食べれるメニューです!
(*´∀`*)


本当は焼きたてパンとかもあればよかったけど、
最近パンを作ろうと思えない、、、

ていうか、多分そんなにパンを食べたいと思えない、、、
(-_-;)

そんなきょうこの頃。




レシピブログに参加中♪



+++++++++++++++


えーと。

ここからはとてもプライベートなお話なので、
ご興味のない方はスルーしてください~


最近、ブログをお休みさせていただいてましたが、、、

えー、わたくし新しい命を授かりまして。
ただいま妊娠16週、安定期に入ったところです。


ブログには関係のないことですので、ご報告するか迷ったのですが。
今回みたいに更新できないことも増えるかと思いまして、ご報告いたします!


今はつわりが終わって、心穏やかに~
って言いたいところですが。

なぜか眠り病のように、ひたすら寝て過ごしています。
ヽ(´Д`;)ノ
とにかく眠たいのですw

なので、ブログの更新が今まで以上に気まぐれになってしまうかもしれませんが
あたたかく見守っていただければ幸いです。


あしたは、戌の日大安。
腹帯祝の日です。

特別なことをする予定はないのですが、新しい命に感謝をしつつ
家族が笑顔で過ごせればいいな~、と思っています。





 
春の訪れを感じる、ミモザのリース。



きのう、家の近くのイオンモールで
ミモザのリースを作ってきました~♪
(*´∀`*)

2015-03-12_07.08.15[1]

こちらはわたしの作品。
フワフワが可愛いです♥


以前から興味があったリース作り、初挑戦です!
p(*^-^*)q


ミモザって、春のこの時期しかお目にかかれない
素朴だけど、とっても可愛らしいお花。

この黄色い感じ、春がきたよー!
って、気持ちまで明るくなりますね。
(#^.^#)


リースを作るのは、はじめてだったけど
ミモザが可愛いからそれなりにうまく出来たかな~?!
(;´Д`)

でも、目の前の席に座った生徒さんは
頻繁にお教室に来ているようで。

すごく手早く、なおかつ素晴らしくステキなリースを作り上げていらっしゃいました、、、
Σ(゚Д゚|||)
初心者なわたしは、汗ダクでございますw


お持ち帰りしたリースちゃん♪
さっそく飾ってあげたいところだけど、只今乾燥中~
(´ε`;)

ドライになると、このフワフワがおさまって
少し色褪せたナチュラルな感じになるみたい!

それはそれで楽しみだな~
ヽ(*´∀`)ノ♪


本格的な春も、もうすぐそこ!





レシピブログに参加中♪



 
はじめての味噌作り。


以前からやってみたいと思っていた、味噌作り。
今年ようやく出来ました!
ヽ(*´∀`)ノ


大豆は豆腐を作るのに買ってあったもの。

ストッカーの大きさに合わせて、
大豆750g+乾燥麹600gで仕込みました~

web_0013.jpg

味噌玉を作ったところ。

これで、大体3kgのお味噌が出来る予定。

梅雨明けぐらいまではほったらかしで
天地返しをして、10月くらいには出来上っているはず~♪

はじめての手前味噌、今から出来上がりが楽しみです!
(#^.^#)




レシピブログに参加中♪



 
素敵な似顔絵のプレゼント。

きのうのおいっこくんのお誕生日。

おばちゃんからのプレゼントは、ケーキだけではなくて
もうひとつ、とっておきのモノを用意してたんですよ~
(*´∀`*)~♪

それがこちら!

web_0129.jpg

おいっこくんの似顔絵です!
素敵でしょ?!


まさか、わたしが描いたものじゃありませんよー。
わたくし、絵心ありませんからw
(;´Д`)

こちらはブログでお世話になっている慧喜さんのご厚意で描いていただいたもの。

お願いしてから、かなり早く届けていただいたのですが、
手元にやってきたときは小躍りしてしまうくらいに感動しました!!


いや~、センスのある方は本当にスゴイです。
(n‘∀‘)η
ラッピングからとても素敵で、
配達のおじさんから受け取って「ひゃ~~」ってなりましたよw本当に。


で。

おいっこくんに渡したときは、やっぱりまだちびっこすぎてよくわかっておらず、、、
代わりにお義姉さんたちが順番に、すごいすごい!ってなってました!
(#^.^#)

なんだか、家宝にしてくれそうな勢いですw!


慧喜さーん、本当に感謝です。
ありがとうございます!


+++++++++++++++


さて、きのうのケーキの話に戻るんですが。


ケーキを渡すだけのはずが、結局お誕生日会までお呼ばれしまして。
(;´∀`)
ケーキを食べてもらうところまで、ちゃっかりオジャマしてしまいました~

ご飯までご馳走になり、ありがとうございます!


おいっこくん1号は、甘いものが大好きみたいなんだけど。
わたしがケーキを持っていった件を見てなかったのね、、、

どうやら、ケーキ屋さんのケーキだって思って食べてたみたいでw
手作りだって分かった途端、目をまんまるくして!

気付いたら、わたしの足元に膝まづいて
「ありがとうございます!ありがとうございます!」
って、何度も言われてしまったww

ありがたいことに、わたしの手作りお菓子に小さな信者ができましたよ~
(ノ∀`)

ちなみに、おいっこくん1号は小学1年生。
きのうお誕生日だったおいっこくん2号は2才です。



「じゃあ、また今年のお誕生日もケーキ作っていいかな?」
って、その小さな信者くんに承諾をもらったのでした。

小さい子って、本当に面白いですね?!
(*´∀`*)




レシピブログに参加中♪



 
遅ればせながら、新年のごあいさつ。
201501071450147c6.jpg

改めまして。
明けましておめでとうございます!

年末のバタバタから、全く更新できていませんでした、、、

新年になっても、まったく代わり映えのないブログにご訪問いただいた皆さま、
本当に申し訳ないです゚(゚´Д`゚)゚
そしてありがとうございます!



今年もボチボチ、自分のペースで
のんび~り、気ままに更新してまいりますので。

どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
(*´∀`*)~♪





 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
