2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
FC2カウンター
プロフィール

choco*

Author:choco*
お菓子だいすき!な食いしん坊。
のんびり更新していきますので、よろしくお願いします
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア


 
【モニター】豚小間で、柔らかカツサンド。



モラタメさんで、ハウス食品の三ツ星食感『衣サクサク ミルフィーユ風カツ』をモニターさせていただきました~

これ、豚小間を使って美味しいとんかつが出来ちゃう優れもの!


きょうはこちらを使って、オットのお弁当にカツサンド♪
(*´∀`*)

web_0024.jpg

山食は耳を落としたら、軽くトーストしまして。
バターと、たっぷりめのマスタードをぬりぬり~

マスタードは只今、エデンフーズを愛用中~
これが切れたらアニーナチュラルズにしてみようかな^^


カツサンドで一番重要なのは、カツにソースがたっぷりついてること!
という訳で、いつもソースの中にカツをどっぷりとつけましてサンドしております。
('∀`)


お味の方は、、、

お肉が柔らかくて美味しいです!
ヽ(*´∀`)ノ

厚切りのロース肉って、わたしがトンカツにするとどうもパサついてしまうけど、、、
豚小間を使ってるからジューシーなんですよね~

下味もセットになっているから、面倒なことはナシ!
これはいいもの見つけたかもです。
(*´∀`*)


ごちそうさまでした~




レシピブログに参加中♪



 
【モニター】ツナと大根おろしのおそば。

先日、モラタメさんにモニタープレゼントしていただいた
『S&B本生きざみわさび』を使って、ランチメニューを。


web_0008.jpg

【ツナと大根おろしのおそば】

材料(1人分)
そば    1人分
大根    2~3cm
ツナ    1/2缶
A
 なめたけ   大さじ2
 めんつゆ   大さじ1
 ごま油    小さじ2
 S&B本生きざみわさび 小さじ1
小ねぎ     適量

作り方
①大根はすりおろして、軽く水気を切っておく。
 小ねぎは小口切りにする。
②そばは指定通り茹で、水気を切る。
③Aをボウルで混ぜ合わせ、茹で上がったそばも加えて
よく絡める。
④お皿に盛りつけたら出来上がり!
 大根おろしとツナをまぜまぜして、召し上がれ~


『S&B本生きざみわさび』、初めてつかいましたが
味はもちろん、香りが本格的~!
(*´∀`*)


あ、このレシピを試していただくときは
もちろんわさびなら何でもOKですよw

ただ、やっぱり美味しいわさびの方がお味もグレードアップいたします!
(´∀`*)~♪

わさびの風味を生かしたくて、ちょっぴり薄味なので
ガツンと濃い目がお好きな方は、お好みでめんつゆ増量してください!




レシピブログに参加中♪



 
【モニター】アットホームなクリスマスディナー、チキンのワイン煮。


レシピブログでモニターさせて頂いた、
GABANのスパイス。

これを使ってささやかだけど、心がほっこりするような
クリスマスディナーを用意しました。

ローストチキンとか、フライドチキンなんかは普通かな?
って思いまして、今年のメインはチキンのワイン煮です。
(*^^*)

もともとは『コックオヴァン』というフランス料理ですが、
手間を省いて、材料もなるべくシンプルに
ご家庭で美味しくいただける様にアレンジしました!


手間は省いた分、時間と愛情をかけて美味しく作ってもらえるとうれしいです♪

長時間煮込んだ鶏肉は、柔らかくホロリとしていて
素晴らしく美味しいですよ!
(ノ´∀`*)

201412241326371e0.jpg



【鶏肉のワイン煮】

材料
骨付きモモ肉  2本
ペコロス    8個
にんじん    1本
セロリ     1/2本
ブーケガルニ *タコ糸でしばる。
 セロリの葉  適量
 パセリの茎  適量
 ローリエ   1枚
ドライタイム  少々
オリーブオイル 大さじ2
小麦粉     適量
A
 赤ワイン   300cc
 トマトジュース100cc
 水      50cc
 固形ブイヨン  1個
 塩      小さじ1/2 
 ハチミツ   小さじ1
 みりん    小さじ1
B
 バター    15g
 醤油     小さじ2


作り方
①鶏肉は関節で2つに切り分けて、強めに塩コショウ(分量外)をする。小麦粉をまぶす。
にんじんは乱切り、セロリはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱して、鶏肉を焼き色がつくまで両面焼く。鶏肉を取りだし、同じフライパンににんじん、セロリ、ペコロスを入れて炒める。
③鍋に鶏肉、炒めた野菜とA、ブーケガルニ、タイムを加えて火にかける。沸騰したら蓋をして、弱火で2時間煮込む。
④Bを加え、味をみて塩(分量外)で調味する。


時間はかかるけど、煮込むときはほぼほったらかしでいいので
おうちのお掃除をしながらでも作れてしまいます。

時間と愛情をかけることで、いろいろな素材の味が絡まった
美味しいメインが出来上がりますよ!
(*´∇`*)

20141224131606bc5.jpg


皆さま、素敵な夜をお過ごしください~♪




レシピブログに参加中♪




 
『グレード スクイーズ&フレッシュ』をモニターしました。


モラタメさんで『グレード スクイーズ&フレッシュ』をモニターさせていただきました。

201412082049495b5.jpg

我が家にはニャンズが3匹もおりますので
わたくし匂いがずぅーっと気になっていたんです!

置き型の消臭剤も使っていますが、
「うーん、イマイチ!」って、いつも消臭剤ジプシーだったのです、、、


こちらの『グレード スクイーズ&フレッシュ』は
香りが本当にフレッシュで、置き型消臭剤より効果的!

瞬間的に、イヤな匂いを包み込んでくれるように思います。
(^^)v


香りはアメリカンなかんじ?!
アメリカのスーパーのキャンドル売り場の香り♪
(あくまでわたし個人の感想です。)

少量をシュッ!っとすれば香りが広がるので、
コスパはとてもいいのではないでしょうか?
(*^^*)


香りもたくさんあるので、選ぶ楽しみもあっていいですね!






 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
